人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hanakanmuri*
hanakanmuri*_b0250067_149893.png


青空広がる日曜日。
みんなで公園ピクニックを楽しむことに...ランララン♪
シロツメ草の絨毯が眩しい!


前日から遊びに来ていたよっくんおじちゃん(←kukka弟)も一緒o
お外で食べるお弁当・・ってなんであんなにも美味しんだろ?


出発前の遠足の日の朝、、、
ふんわりと教室いっぱいに満たされたお弁当の匂いが好きだったな。
なんだかあの頃のわくわくした気持ちとリンクする。




hanakanmuri*_b0250067_211547.png

この日は*∴ 母の日∴ * 
私の母がKohariに作ってくれたワンピースを着せて撮り
写真に「いつも ありがとう*」のメッセージを添えてぽちりと送信。







hanakanmuri*_b0250067_2244149.png

hanakanmuri*_b0250067_236062.png

田舎で育った割には、、、そして女の子の割には
今まで1度も作ったことのなかった +シロツメ草の花冠+
iphone片手に・・・生まれて初めてつくった hanakanmuri*
まっしろふゎふゎな花びらがかわいいo














hanakanmuri*_b0250067_249479.png

フラワーガール∴*
ちいさい子にはどうしてこんなにも緑が似合うのだろう。
一瞬、背中に白い羽が見えたよな∞∴











hanakanmuri*_b0250067_2393460.png

お腹の中のエコー写真で見ていた通り
小顔の割にはちょっぴり頭の大きなKohariさん(笑
でもでも・・・・・
母親の感ってすごいね。ぴったり(´艸`)


最近のKohariさん、、、
「おいくつですか―――?」と問いかけるとハニカミながらも
ひと---つo ・・と人差し指をたてて教えてくれます。


ありがと* のポーズもできるよに・・・。
大好きなふわふわなものに触れると「ふゎふゎ」
と言ってふにゃぁっと幸せそうな顔をしています。


人の言葉のまねっこもよくするようになり
「行こか!」とか「ナンデ?」 なんて言葉が飛び出したり。
この日も「よっくん」・・・・・・だって(笑 









hanakanmuri*_b0250067_395476.png


きゃっきゃとKohariスマイルで駆けまわり疲れたKohariさん
帰りの車の中ではこっくりこっくりこ...。


私自身、母親として迎えられた嬉しい2度目の「母の日∴*」
前日の土曜日はみんなで美味しい焼肉をほうばりました♪♯
Kohariもナムルやスープごはんを。


両手に抱えきれないほどたっぷりなかわいい笑顔のプレゼントを
ありがとう。



by kukkaperhe | 2012-05-15 14:13
<< mia ∴**∴ IKEA. >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31