人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1歳4ヶ月の今思うこと。
1歳4ヶ月の今思うこと。_b0250067_16162776.png


7月になりましたが
なんともどんよりなお天気が続きますね。
週末のサッカー観戦も大雨の為断念、、、(;Д;)グスン
ですo


さて。
ムーミンのことを『ムーミン 』と呼ぶのだけれど
たまに『マーミン』になっちゃうKohariさん・・
1歳4ヶ月になりました。


ちなみにモンキーのことは何度教えても『マミ―』
言えてないけどその方がかわいい。


近くのキッズランドのボールプールで遊びました。
大好きなカラーボールにまみれながら
うきゃきゃと嬉しそうに埋もれたり泳いだり♪


トイカメラモード、、、
なんだかおもしろく、ついついたくさん撮っちゃったよ。



1歳4ヶ月の今思うこと。_b0250067_16451189.png

1歳4ヶ月の今思うこと。_b0250067_16464075.png
ちょうど1年前の7月・・・
生後4ヶ月になったばかりのKohariが初めて高熱を出した。
だいじょぶかな?とは思いつつも
初めてのことだったので念のため救急病院で診察と血液検査を受けたところ
白血球の数値とCRP(炎症値)が高く
更に大きな病院で髄液検査をはじめたくさんの検査を受けました。
いっぱい痛い思いをしていっぱいいっぱい泣きました。


細菌性髄膜炎の疑いとのことで
細くてちいさな手に抗生剤と栄養剤の点滴を受けながらの検査入院となりました。


細菌性髄膜炎とは、、、
とてつもなくに恐ろしい病気で治ったとしても
脳の障害、難聴、重度の後遺症が残る確率が非常に高く
死に至ることもある。との説明を受けました。
本人はいたって普通。
いつも通りの元気いっぱいニコニコきゃっきゃ。


この笑顔が見れなくなってしまうかも知れないと思うと
何とも言いようのない心配と不安で押しつぶされそうになり
心に何本も釘を打たれたような思いになりました。


看護師さんの
「お母さん。赤ちゃんって大人が思ってる以上に強いんよ!!」
の言葉が心に響き、私も泣いてばかりはいられないんだ!・・と
祈るような思いで10日間泊まり込みの看病をしました。


寝返りが得意だったKohari。狭いベッドに不便な点滴生活で
寝返りをしなくなってしまった。
抗生剤のせいでお腹がゆるくなり、キライな薬も大泣きしながら飲みました。
Kohari、、、ちいさなちいさなカラダで頑張りました。


髄液、血液、尿、便、粘液すべて培養し調べた結果
いずれにも細菌がみられず・・。
結果、疑いは疑いに終わりました。


月齢が小さいので母親からの免疫力で、基本ウィルスにはかからないはず・・
が何等かのウィルス性の発熱だったそうです。





それから今日までのKohariは大きな病気にかかることもなく
元気に、いや元気過ぎる毎日を送っています。
今になって思うとほんと何だったんだろ?・・・・・です。


もしかすると、、、
毎日元気でいられるのが当たり前なことではないんだよ。・・と
私への戒めだったのかも知れません。




1歳4ヶ月の今思うこと。_b0250067_1753846.png

今年の夏は元気にいっぱい遊ぼうね♪



by kukkaperhe | 2012-07-04 18:09
<< ▼▼▽ harikko gar... キッチンの衣替え。 >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31