人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kawaasobi.
kawaasobi._b0250067_114098.png









海の日の3連休だってのに・・
川あそびへと出かけちゃった*あまのじゃくfamily*です。


我が家の夏の定番となりつつある秘密の小川。
妊婦だった2年前の夏は私たち夫婦と母それからお腹の中のKohariと。


去年の夏は4ヶ月だったKohari。何度試してみても
イヤだ!イヤだ!と足をバタつかせギャン泣き。
その姿が何ともかわいくておかしくて♪冷たいのが怖かったのか・・な?
懐かしい( ̄w ̄)∴*




kawaasobi._b0250067_1121555.png
そして今年の夏は1歳4ヶ月のKohariと3人で。
やっぱり今年も緑が眩しくて楽しい小川。
この1年でのKohariの成長を大きく感じるひと時でした。

このまえの海あそびもそうですが、、、
川遊びも・・まるで魚のよにパチャパチャもくもくと楽しそうに遊ぶKohariさん。
自ら顔を浸けてみたり見ているこちらがヒヤリΣ(・Д・il)な場面も。
さ・す・が +うお座+さん(笑




どれもこれもかわいい水着にさんざん悩みましたが・・
もともと少し肌の弱い彼女なので
心配したpapaの意見も取り入れつつ・・
選んでみました。ピンクのスイムスーツ。
おっとこまえ女子(`艸`)
潮風のよく似合うベビーサーファーみたくかわいかったです。
・・・小川ですけど(笑





kawaasobi._b0250067_11394420.png









さっきプレビューを覗きに来たKohariさん。
自分の写真みて一言・・「かーいいー♡」とご満悦で
去ってゆきました(←ほんと自分だいすき人間・・)


最近のKohariさん。
彼女の「いや!」のツボが全くもって理解できません(=_=;)
こないだの夜も、、、
ねんねのロンパースの上から持ってきたお気に入りの洋服(ロンパース)を着せてくれ!
と泣き
あまりにも訴えてくるので「暑いよ!」と言いながらもしぶしぶ着せてやると
ロンパonロンパで満足げに「ねんねーzzZ」と去ってゆきました。


気をそらしてもそらしても.....覚えていて
以前のようなごまかしが効かなくなってきました。


by kukkaperhe | 2012-07-19 10:08
<< 季節の贈りもの。 cafeじかん 。 >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31