dieciさんの蚤の市へ行く o
b0250067_1353944.png


小雪チラつく どようび*
dieciさんの+蚤の市+へ。ひさしぶり ◎


いつもは2日目の夕方の残り福狙い(笑)で
のんび--りふらりなわたしだったけど・・・
めずらしく今回は1日目のお昼にo


私にしては気合入ってた! はずが、、、
open30分後くらいだっか?で貰った整理券番号は既に169番(@Д@ill)
あまかった・ ・ ・私(>_<。)
整理券配布11:00前に訪れた人で120番くらいっていうから
みんな何時に起きて並んでたんだろ?!?!
気合!のレベルが違ってた。。。


20代のころ住んでいた天満橋。
あの頃は弟とふたり 2DK(日当たりの良◎なDKがすきだったな・・) 
新米夫婦みたいな暮らしだったよ(笑
春には河沿いの桜並木。夏は天神祭。
秋には紅葉で彩られた並木道。年越しはお鍋で騒いで天神さんへ。


何かといえば友達みんなで集まってワイワイ♪♫
何があるってワケぢゃないけども週末はいつも明け方まで遊んでいたり。
なんだか毎日が刺激に満ちていた。
いやもしかすると、刺激を求めていたのかな?
今思えば若かったな---------。あの頃。 遠い目遠い目.....


楽しかったこと。つらかったこと。
仕事のこと。その頃付き合ってた彼氏とのこと・・。
いろいろあって実ることのできなかった片思いのこと。
なにもかも毎日がまっすぐで全力だった・・・。


この街の静かに煌びやかな河沿いの夜景もすきだった。
この夜景に何度も「大丈夫!がんばれ。」って背中を押された気がする。


愉しかったけれど不思議と、、、もいちどあの頃に戻ってやり直したい!
・・とも思わない。大切な思い出。
今ふり返ってみれば、あの頃起こった出来事そのひとつひとつはどれも
そういう運命だった。そういうタイミングだったんだな。
、、、って思える(ΘエΘ)∴*


あの頃のわたし*があったから→今のわたし*がいて
ぐるぐると複雑に入りくんだ時空を超えて
harioさんとKohariというかけがえのない家族に巡り逢えた訳で。
今のしあわせのカタチがある。
そんなふうに思えたりするのも歳のせいなの・・・かな(`艸`)ぷぷ


っとまぁ 話は大幅にそれちゃったけど。。。
思い出のたくさん詰まったこの街を歩いては こんなことを思ったり。
久しぶりののんびりゆっくり おひとりさまランチを楽しんだり♪
途中、、、五月山動物園でうさぎと戯れるKohariの写メが届いてにんまり♡
        (harioさん ありがとう*)
・・しながら3時間ほど待ったかな。こうゆう時間もたまには◎


さすがに宝の山ざくざく! とはいかなかったけれど
探せばまだまだ 「いいもの」もたくさん。どんどこ売れてゆく・・・。
ふと足元に目をやると、見上げるLISAのbig mia
ご夫婦であれこれ選んでレジへ向かってた。
LISAが共通の趣味なんていいないいなぁ---♪


衝動の気持ちをググっと押さえつつ(冷静に冷静に・・笑)
店内をくまなく何度もぐ---るぐる。
お買いものは “じっくり吟味”派な私
即決!がなかなかの苦手。ほんとにほんとにダメだな。


きっと早くから並んでたとしても・・
宝の山を目の前に選びきれてないんだろな。
もしくは冷静さを失うか(笑


これまたあれこれ悩むこと悩むこと。
どれくらいの時間がたっただろう・・・・・・・。
大好きなBIRDS'WORDSさんのフレーム
grafic birds. をo


b0250067_1354415.png
ひとつひとつ手刷りなシルクスクリーン
オリジナルのウッドフレームもすてき。
tate. yoco. 配色もいろいろ。

何度も何度も我が家に飾ることをイメージし..ネイビーに。
制作過程のB品らしいが(私にはあまりワカラナイ・・よ)
それもまた味に思えて愛おしさが増すような。


温かみと大人っぽいかわいらしさ
そしてやっぱり感じる生命力と力強さに
セラミックの作品たちと同じ温度をかんじて
心くすぐられる。


早速 しばらく変わりばえのなかった我が家の玄関ニッチに飾り
にまにま むふふ にやり。・ ・ ・なわたし。


最近のKohari語で言うところの
「い~のみつけた~~♪ か---いい----♡ あ・り・が・と。」


長くなっちゃった(ほぼ私の思い出話;)ので
一緒にお迎え仲間入りしたLISAアイテムのお話しはまたこんどo
むふむふ...


b0250067_1355992.png

mia; 「むむむ おかえり。」




[PR]
by kukkaperhe | 2013-02-20 16:16
<< 2歳の木. ~ 大きくなあれ ~ primavera* >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30