人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春が来た ♪
春が来た ♪_b0250067_1330748.png


すこしずつ春めいてなんだかわくわく。
この陽気に近所の桜も
せっかちな子ならばちらりほらりと花開き始めたのでは?
街中が桜色に染まるのももうすぐね。


3月のはじまりのこと。
じぃじとばぁばとKohariとわたし(papaよごめん)
4人で今年も万博公園の*∴梅まつり∴*へ。


2年前は臨月も臨月の大きなお腹の中で・・
去年はじぃじとばぁばに手を引かれ(捕らわれた宇宙人)
あんよの練習していたKohariさん。花よりあんよ(笑
桜の花が咲き始めたころに歩き出したっけ・・・。


春が来た ♪_b0250067_13303752.png

そして・・・今年は「かわい~♡ ピンクお花かわい~♡」と
あちらの木からこちらの木へと駈けまわりポーズをとってみたり。。。
嬉しそうに梅の花の匂いをかいでみたり


じぃじとふたりしてモグラさん探し♫なる
謎の砂遊びをしていたり(^・Å・^)
小枝を大事そうに集めてみたり。
ついつい木の実や枝や葉っぱを拾いたくなる性質は私といっしょ(^^;)
そしてその性質、、、 母→私→Kohari だったり(笑
みんなつながってる。


「マ---マ---------- ♪」と
大声で叫びながらかけより抱きつくKohari
ふたりでぎゅうぅってしながら
来年もまたみんなで一緒に見にこようね・・と約束*

春が来た ♪_b0250067_13302416.png



* * *
先週末 卵アレルギーの再検査。
そのあといつものこじんまり五月山どうぶつえん*へ。
うれしそうにウサギとたわむれるKohari♡
公園でおべんと食べてすこし遊んで・・
それからICHIRIN cafe.でのんびり。のんびりと。


お家に帰るとKohariはどこか元気なく
どことなく顔色も青白く・・・ぐったり。
その晩 嘔吐と下痢。翌日も寝たきり。
食欲もなく、ほぼしゃべらずぐったり。


その様子があまりにもいつもと違ったので
救急病院で診察を受けるも 胃腸炎との診断。
ぐったりしながら「しんどい。」とぽつりなKohari。
無力なわたし。


胃腸炎は2度目。
だけど辛そうな我が子を見るのはやっぱり泣きそうになる。
こんなことを繰り返しながら娘のカラダは強くなってゆき・・
そして私の心は鍛えられてゆくのかな。


げつようび*
動けなかった昨日の分を取り戻せ!とばかりに
いつもの2倍動き回りいつもの2倍おしゃべりになったKohari(笑;
1日中何か食べてた気がするよ。
でもでもやっぱり元気がいちばん♫ だねo






by kukkaperhe | 2013-03-19 15:25
<< 海遊館 + *∴▼▽happy▼▽2nd▼... >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31