人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレ幼稚園はじまりの日。
プレ幼稚園はじまりの日。_b0250067_132483.png


こんにちは。
3月終わりのことなのに なぜかものすごく前のよぅな・・・。
kukka実家滞在中のこと。(←はい。未だに綴ってます;)


少し離れた島(・・と言っても橋でつながってる)で
船に乗って海底の魚を見に行きました。
そのときの乗船前ショット↑↑↑


海岸に打ちあげられた無数のボトルキャップやら
何かのフタらしきものやら・・を
 (日本のものやどこか遠い外国のもの。いろいろ。)
カラフルに繋げられたボトルキャップロボ?
が横たわってたo


Kohariはお魚よりもココが気にいったようす。


* * *


さてさて 今日は幼稚園のプレスクール初日。
曜日と時間が分かれて4クラスあり・・
Kohariは金曜日のお昼からのクラスなのです。
さっき送ってきたばかり。


し--------んと静まり返った我が家に戻るも
そわそわ。どきどき。が止まらなくて
そんな複雑な思いを鎮めるべくブログでも綴ってみようかな。・・と。


Kohariさん。社会への第一歩(・・の助走かな?)
うれしいような。でもやっぱり淋しいような。
でも私がそんなこと言ってちゃダメだ×
Kohariがんばってんだもんね。


数日前から・・「幼稚園では先生とお友達とで過ごすんだよ。」
と説明し本人も納得し楽しみなようすだったのだけど
やっぱり昨日の夜はいつもと何か違う雰囲気。
あれこれ準備したりする私を見て
ちょっぴり緊張してきてたのかな?
「ママ~! ママ~!」と私の後追い。


でもね。今日は泣くことも涙を見せることもなく
教室へ入っていったKohari。意外とあっさり。
私ひとりが切ないきもちで帰ってきたのでした(iДi)
あの後 どおしたかなぁ?・・・やっぱり心配。


1時間半の週1プレ。
みんなと楽しく遊べてるといいな ♪
あ!そろそろお迎えに行かねば!



プレ幼稚園はじまりの日。_b0250067_1321437.png








by kukkaperhe | 2013-04-26 13:28
<< aruku → 三谷さんの子供椅子。 >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31