白樺のレターホルダー .mia
b0250067_13202980.png


このごろの我が家。
よく音楽をかけてます♪
Kohariの中で「こどもじゃず」ブーム再来o 踊ってます(笑
折り紙やお絵かき、絵本を見ている時なんかはkids bossaを・・♫


今日は朝から久しぶりに naomi & goro ♪
心地よいメロディーと歌声はさらさらと流れる風のようで
暑さの体感温度が2・3℃下がる↓気がするよ。


心もゆるみ
魔の2歳児ともおおらかな気持ちで過ごせるのだ。
Kohariも心地いーのだか ひとしきり遊んでお昼寝してます。いぃぞ!ボサノバ!
私はベランダのお花を少し活けてみたり
インテリアをあだこだといじってみたり
写真を撮ってみたり・・・。


郵便物や園だより
放っておくとどんどこダイニングのカウンターに積み上げられてゆく・・
何とかしなきゃと思いつつも見て見ぬふりしてきた訳ですが
このたび、何とかしてみました^^


白樺のレターホルダー。
古いものなのですこし使用感もあったりするけれど
そこがまた味だったり。
ギザギザ編みがかわいい。


b0250067_13203575.png

いろいろ場所を考えてはみたのだけれど・・・
掛けたのはやっぱりダイニングのカウンター上↑
 (ほんとはこの壁面に素敵なウォールラックを付けたい・・妄想♡)

手前には好きなポストカードをぽいぽいと挿して目隠し・・したらば
ギザギザからちょこんと顔を出すmiaの姿に思いのほか きゅん♡
このmiaのカード。ずっと飾ってみたくて。
でも飾り方が思いつかなくて...眠っててzzZ
だ・か・ら うれしい♪ 




b0250067_13204788.png

今白樺のレターラックに入らせたら 
日本一!いや世界一!似合うね(´艸´)クスクス..
このサイズ感がたまんな---い。ぅん
私が今PCを開いているこの場所からだとこんなかんじ。
どこ見てんの~?!?と話しかけたくなるよ^^



* * *



Kohariのトイトレ、、、
おまるではほぼ100%(夜はオムツ)上手になったので
すこしステップアップして補助便座型にしました。
「大人のおトイレ♫」と座るたびにまにまなKohari
流れてゆく自分のおしっこやうんちに「ばいば~い」とうれしそう♪
あ!最近パンツを履くようになりました。丸出し卒業(笑;


次はお出かけ時の練習をどう進めてくか?
だよね。 ぅ---悩むぅ(‐_‐)ぅぅ..


最近のKohariは You Tubeにハマってて困ってます;
   (papaもmamaも目が心配で)
キャラ弁やお菓子づくりやおままごと
こまごまと小さな何かを作ってる動画がとにかく大好きで・・
   (あと・・ブームにかな---り遅れてのマルモリダンス♫ぷぷぷ)
セリフまで覚えてて驚かされる。


「みなさんこんにちは~♪今日はハッピークッキングのお弁当を作りたいと思いま----す♫」
もの凄い早口でこれを噛まずに言えちゃうの!
・・の割には「立つ」のこと「立トゥ」とか言い間違えるのがかわいい。


そう言えば Kohariのすきな〇〇クン...
ちょうど参観日の日の帰り際、よっぽど楽しかったらしく
まだ帰りたくな~い!まだ遊びた~い!と泣いちゃって・・・
そばで見ていたKohari「泣かないで~」と〇〇クンに声をかけてたの。
それでもその時は泣いてたんだけど・・


お家に帰ってから〇〇クンずっと
「〇〇〇ちゃんが 泣かないで~って言ってたからもう泣かない。」
って言ってたんだってo
その話の微笑ましさに 涙が出そうになった私。


泣いててもちゃぁんと聞いてるんだよね。
素直で優しくて笑顔のかわいい〇〇クン 
私まで惚れてまいそう(笑


Kohariの思い♡ 届いてよかったね。






[PR]
by kukkaperhe | 2013-07-18 15:39
<< 窓辺にLOKKI. 川あそび to 夏カフェ. >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31