人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わが家のchristmas 。
わが家のchristmas 。_b0250067_14540956.png

きのう、ひと足お先に我が家のクリスマス∴*
お料理構成はパパシェフおまかせ。私はテーブルコーデと盛りつけ係。
Kohariは・・・・・・・・つまみ食い  お味見担当&ムードメーカー
私たちの死角を見つけてはするすると手を伸ばし次々と試食してゆくのだ。


遠く離れたじぃじからは・・
Kohariのリクエストに答えて今年も甘くて美味しい苺がたっぷりと贈られてきた。
余った生クリームでサンタいちご。お顔は、、、、、黒ゴマ ,笑


わが家のchristmas 。_b0250067_15024464.png
やっぱり今年もメインの
papa特製ローストチキンが登場しなきゃはじまらないのだ(´ー`)∴*
チキンはもちろんオードブルもバーニャカウダーも美味しかったよ。






わが家のchristmas 。_b0250067_15084424.png

この日のために新しくお迎えした白樺のキャンドルホルダーを
お料理で囲むテーブル飾りに。
11月からIKEAで調達しておいたLEDキャンドルたち大活躍。
白樺のキャンドルホルダーにぴったりと収まったの。こうゆのうれしいね♪


松ぼっくりや木の実も一緒に並べ
思い描くお花が見つからず、わが家のベランダで寒さ踏ん張るオリーブの枝を拝借
わら細工のオーナメントをそっと飾りつけて活けた。


それからこの日に合わせて初めて作ったヒンメリも
食卓の上にゆらりんと吊るした。※写真に映ってないんだけどね; 


X'masにうぅむ..どうだろ?って思ってたブルーなテーブルクロスも
使う色味をブラウンとグリーンに抑えてみればしっくりと。
赤ばかりに目がいきがちなクリスマスのテーブル、ブルーが逆に新鮮だったかも◎



わが家のchristmas 。_b0250067_15504088.png

ふぅぅぅぅ----------っ が大好きなKohariさん。
mamaはこのまるっとおでこちゃんがたまらなく好きなんだ♡
今年も家族3人でクリスマスパーティーを迎えられた(イブイブだけど・・も)
そんな何でもないごく普通のようなできごとを幸せにおもう。感謝。



きんようび*
Kohariの2回目のプレ参観日。


お歌も鈴を使ってのお遊戯も、切り貼りワークもほんと上手で
お友達との関わりも、静かにお話を聞く集中した真剣な眼差しも、とびきりの笑顔も
普段は目にすることができない私の知らないKohariの行動や表情
一瞬たりとも見逃さないぞ!
とばかりにしっかりと目に焼きつけてきた。
娘の成長っぷりが頼もしくも思える楽しい時間だったな。


幼稚園での素直でまっすぐな娘の姿を見ていると
まだまだ続く(しかもさらにパワーアップ;)Kohariのイヤイヤ虫とも
上手に付き合えるヒントをもらえた気がする。
自分のペースに娘を巻き込んで考えてしまっちゃダメなんだなぁ・・・って。






わが家のchristmas 。_b0250067_16022606.png

今日は12月24日 クリスマスイヴ∴*
わが家はのんびりといつも通りに過ごし・・そして
夜が更けサンタクロースがこっそりやって来るのを待とうを思います^^


*∴ HAPPY MERRY CHRISTMAS ∴*




わが家のchristmas 。_b0250067_16100463.png










  わが家のchristmas 。_b0250067_16103080.png 


by kukkaperhe | 2013-12-24 16:46
<< 食卓にヒンメリ。 ムーミンマグタワーツリー∴* >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31