人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2歳11ケ月 ゲレンデデビュー。
2歳11ケ月 ゲレンデデビュー。_b0250067_12423245.png


穏やかなお天気が心地よい とある週末*
ちいさなおうちのあるカフェに。


前回訪れたのとおなじく、Kohariはおままごとに夢中で
ちいさなおうちにこもりなかなか出てこない。
たまにすべり台からしゅ――っと出てきては
この黒板にらくがき↑↑↑


そして私たちに「ご注文は?」「はい、かしこまりました。」
とオーダーを取りにきてはまたもやちいさなおうちへと消えてゆき
しばらくしてお料理が運ばれてくる。
・・のエンドレス ,笑


* * *


気付けばもう1ヶ月ちかく書いてなかった。ブログ。
早くも1年の1/12がアッとゆう間に過ぎ去ってった; ほんと早っ!!
ちなみに入園準備、まだ何ひとつ手を付けてません(-_-。)
ミシンと材料だけ揃えて満足してしまってる人がいます。ここに。


今年は毎日(ほぼ;)ちょっとしたことをキロクすべく
日々の日記をつけている。(←アナログ人間なのだよ。)
だからと言ってブログを放置して良い?訳ではないのだけれど^^;


そんなこんなで、、、
寒くなったり(今日も一瞬だったけど雪が舞った)あったかくなったりな近ごろ。
秋の始まりに万博公園で貰ったチューリップの球根が芽を出し
日々 にょっきにょっきと伸びてきた。


チューリップの花って春*を連想する穏やかなイメージだけれど
じつはとっても逞しい花なんだなぁ。
あの栗っぽい球根の中の栄養分ったら、凄いね。



先週末のこと。
とうとう2歳最終月を迎え2歳11ケ月になったKohari 
生まれて初めてのゲレンデデビュー∴


滋賀県のびわ湖バレイへ行ってきました。はじめての雪遊びo
何週間も前からずっとず――――っと心待ちにしていたKohari
テレビや雑誌で真っ白なゲレンデを目にするたびに
自分がどれほどまでに楽しみにしているか?を熱弁してくれていた^^


私たちの想像以上の喜びようったらもう♫♪
ぎゅっぎゅっと雪を踏みしめたり
雪を投げつけてきたり、papaの頭に盛ってみたり。
チューブがぐーるぐるメリーゴーランドのように回る乗り物(?)に乗ってみたり
ソリにひとりで乗っては斜面を滑ったり(頼もしい!)
歩きにくい雪上に転ぶたびに「キャー!きゃーーー!」と女子なかん高い声で叫び
ガハハ♪と笑う。
ほんとゲレンデではかわいさ2倍増し ,笑


かく言う私も6、7年ぶりの雪山。
意外に思うかも知れないのだけれど・・
20代の頃はシーズン中毎週のよにスノーボードに通いつめ
岐阜、長野周辺のゲレンデはほぼ制覇。
あの頃のパワーが懐かしい(←初老だわ,笑)


恐る恐る滑ってみると
あの頃、楽しくて仕方なかった記憶が巻き戻り
ブランクが嘘のように楽しめた♪ 
2、3時間夢中で滑ってた。(Kohariはpapaと雪遊び&のんびりランチ)
もうすこし大きくなったらKohariと一緒に滑ってみたいな。


普段はこれといってスポーツを全くしない私なだけに
恐れていた筋肉痛。
でもねこれが想定外に軽くてちょっとびっくり! 
まだまだ私も若い,笑


Kohariを乗せたアシスト自転車
運動、運動!とアシストレベルを最小に落として乗っていたのが効いたかな。ぷぷぷ




2歳11ケ月 ゲレンデデビュー。_b0250067_1243574.png

2歳11ケ月 ゲレンデデビュー。_b0250067_1242524.png




by kukkaperhe | 2014-02-05 14:18
<< ダイニングにartek ビンテ... はじまりのリビング。 >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31