咲いた。咲いたよ。 
b0250067_14441380.png


いよいよ明日は入園式*∴
入園児ひとり+大人4人=・・な我が家です,笑;
孫の晴れ姿をひと目見ようと 今日からじぃじばぁばもやって来た!
そして、相変わらずめろめろなふたりを引き連れて
嬉しそに新しい公園へ出かけてって・・・なかなか帰ってこなかった^^



「入園式に絶対パパは泣くでぇ~♫」と笑うKohari...
見かけによらず、涙もろいpapa・・・ たぶんそうだね(i Д i) うふふ
結婚式にも泣いたのはpapaのほうだった。



秋に万博公園で貰ったチューリップの球根たち。
にょっきにょきと背を伸ばし、、、咲いた♫咲いた♪よ赤いチューリップ
まるで入園の門出を祝うかのよに合わせてきたみたいで。
Kohariも嬉しそうににこにこと眺めていたね。



万博公園のチューリップ畑に3人で植えたあの球根たちも
元気に芽を出し、キレイな花を咲かせてるかな・・・。



ローズマリーさんもアイビーもセダムも負けじとするする成長・・
気付けば放置しっぱなしのギボウシも瑞々しい葉っぱがたくさん出てきてた。
毎朝、カーテンを開けるのが楽しみな『この季節』がやってきたなぁ。



立てかけてるのは・・古びたラダー
ぢゃなくって、、、、、赤ちゃんの頃に使ってたベビーベッドのパーツ,笑
どこかに残しておきたくって こんなカタチで我が家にいてもらっているのだ。




b0250067_14443086.png

こちら側にも解体パーツが・ ・ ・ ,笑



このベビーベッドに転がり天井の角っこを見つめ
きゃっきゃと爆笑しながら「あうぅぅぅ~!・・・&▽#%◎◇×@?」
と宇宙語で交信していたこと、ついこの間のことのように思い出せちゃう。
なのにもう幼稚園入園しちゃぅんだよ(Θ_Θ)∴*



嬉しいきもち。と 淋しいきもち。・・はいつも2コ1 Kohariの成長。



* * *



今年の春もたくさんお花見したな∴*
あっちの公園、こっちの公園
満開の桜の木の下でたくさんおやつを頬張ったこと・・こと。むふふ



先週はじめ・・・
天満橋河沿いの桜をお花見によっくんおじちゃんと出かけてきた。
咲きたて満開の桜並木は真っ白ふわっふわ♡



この白い桜は雨にも風にも動じなく、花びらはぎゅっと強くふんばり散らないんだって。
ここから数日かけて淡いピンク色した・・あの桜色へと変わりゆき散ってゆくのだとか。


いちばんキレイでかわいい時に散ってく桜・・・
私たちの胸にその美しい姿と感動を焼きつけて。





b0250067_1445243.png
b0250067_14451198.png





[PR]
by kukkaperhe | 2014-04-07 19:31
<< artek stool60の経... リビングのキッズスペースを模様替え。 >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31