人気ブログランキング | 話題のタグを見る
artek stool60の経年変化 と 入園式∴*
artek stool60の経年変化 と 入園式∴*_b0250067_934557.png


ようやく家族それぞれに朝の新しい生活リズムにも慣れてきた。
ほっ...なぁんて思っていたらば私が風邪ひいた(--;ハァ...
今日は週の終わり金曜日!がんばってこう。


我が家にもartek stool60届いていました。
ちょうどたまっていたポイントも使えてかなり嬉しいお買いもの♫


我が家に合う色、そしてブラックのと合わせたくって・・
パキっとしたお色のコーンフラワー* に。 ピューターもいいなぁ...
うゎ~♪ 新しい〇〇〇のテーブルだぁ・・・。かわいい♡ 
とKohariも大喜び。(ちがいますけど;)


前回は家にはブラックが居るから・・そう、いるから・・・・・。(>_<)ガマンガマン;
自分の中のはためく心と格闘しつつ、残り少なくなってゆくカラーの中から
うぅ---------ん。 こん中からだったら「コレ!」かなぁ・・なぁんて
どきどきしながら 妄想ショッピング♪ 


意味のないこんなことを何度繰り返したことかだよ。
でも、それはそれで私なりに楽しかったりもしたのだけれど ,笑


想像よりもやわらかく優しいブルー。・・が第一印象で
やっぱりジーンズが良かったかなぁ。
でもなぁ・・ブラックの雰囲気とかぶっちゃうよなぁ・・・とかとか
なんて今さらな未練たらたらな私。


でもね。1日の中でも 時間の変化、光の具合によってくるくると見せる色味も変わり
イメージしていたartekのポスター横に積み重ねてみると
うん。やっぱりウチの子はこの子ね♫ふむふむ。っとなった。



artek stool60の経年変化 と 入園式∴*_b0250067_929253.png

我が家に来て・・5、6年(?)になるユーズドのstool60/black.
製造されたのは2006となっている。前の所有者からすると8年目・・かな。
、、、にしてはくたびれ具合がハンパない!老け過ぎている・・・のでは?!?


毎日Kohariに鍛えられ育てられているからなのかな?
ガンガン引きずられ、倒され・・・生傷も絶えない 笑;
おやつは必ずここで食べるのだ。いつからか、自分の!って認識してる。(愛されてもいるのね・・)
ベビの頃は気付けば、このスツールをするすると突きどんどんと歩き進み
歩行器代わりにもなっていた。懐かしい。


毎日目にしてると分からないけれど・・
レッグの色の経年変化ってこんなにもあるんだね。ぅん


まだまだ色白のブルーなこの子も 
いつかこうなってくんだろなぁ。たのしみ♫




artek stool60の経年変化 と 入園式∴*_b0250067_9291297.png

今のところ我が家では「pc置き」として
ダイニングの片隅でひっそりと活躍してもらっております。
サイズも納まり具合も、程良い存在感もぴったりで嬉しい。
ブルーのSIENAともお似合いだ◎
我が家に来てくれて  ありがとう*





* * *





さてさて
Kohariさんの入園式∴*のようすはどぉだった(?)かと言いますと・・・


ぽかぽかと春の陽気に包まれて
そりゃぁ・・もうみんな 涙、涙の入園式で。


、、、とはまったくもっての真逆!の光景がそこにはありました・ ・ ・(笑
びっくりするくらいのざわつきようで
母たちはみな 
 「3歳児の我が子をどう大人しく座らせておくか?!」に必死も必死で
センチメンタルな涙に浸ってる暇は1秒足りとない!
そんな余裕のないまま どんどんと式は進んでゆきました。


じぃじばぁばは写真撮影に・・
papaはムービー撮影(動揺してか?やけに床ばかりが映っていた;)に
それぞれがそれぞれの役割にそりゃぁもう必死で ,笑


でもね。笑いの絶えない入園式となりました。おめでたい*
桜の花びらも何とか持ち堪えてくれ・・
桜の木の下で笑顔の写真もたくさん撮れました。 
ほぼブレちゃってるって言う残念な結果だけども・・・ね(=_=lil)
にゅうえんしきおめでとう!の看板の前で親子3人まともに映ってる写真が無いかも。
papaだけが笑顔でピッシ!っと立ってる写真はあったけど,笑


でもやっぱり何より嬉しさをカラダいっぱいに表現する娘の姿は微笑ましかったな。


それから
どきどきわくわくなクラス発表!!
大好きな彼とはどおなったのか?
・ ・ ・ 気になってくれてる人なんているのかな^^


それがですねぇ,,,


同じクラスになれちゃった♫ ・・んです
もうもうビックリ@@
合格発表を見に来たかのごとくKohariと手をとり大声で
 「一緒だ♫ やったね♪」
思わず叫んぢゃうっていうね^^; 
仲良しのお友達と同じになれなくて落胆するママたち横目に・・


もともと小ぢんまり。クラスの数も少ない園だけど・・
それにしてもやっぱり ふたりは何か「持ってる。」なぁ♪
よかったね。よかったね。


園生活1日目の園バス登園。
今まで知らない人たちに囲まれひとりでバスなんかに
乗った経験のないKohari・・
しかもコースの一番に乗るから30分ちかく乗るのだ。


いちばんの心配だった園バスも・・難なくクリア!
・・・ってかこちらも、
挨拶しさささと乗り込み、ピシャリと扉が閉まり
ばいば-――――い♪ てなかんじ。
またまたセンチメンタルな思いに浸るヒマなし。
あっけな過ぎる。ムービーとか撮りたかったのに・・・な


あまりの素早さに
Kohariも泣く暇もなく淋しがるタイミングを失ったのでは(?)


帰りのバスから降りての第一声は笑顔で
「ママ~♪ 泣かなかったよぉ-----------♫」でした。
ほっ(-。-) と足元を見ると靴が左右逆でした ,笑
お疲れさまでした。


登園3日目の今日も元気に通ってます。
大変なことも多いだろうけど、ひとまず安心。
慣れるまでのしばらくは半日なので
もうそろそろお迎えの時間です。それでは・・・行ってきます。


artek stool60の経年変化 と 入園式∴*_b0250067_9292182.png










by kukkaperhe | 2014-04-11 11:19
<< ベランダの彩り。 - セダムと... 咲いた。咲いたよ。  >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31