ベランダの彩り。 - セダムと多肉のちいさな寄植えづくり -
b0250067_9244968.png


グリーンとネイビーのレードルに
ちいさなセダムと多肉の寄せ植えをつくり...
そして例のラダー(?)に引っ掛けて飾りました。


彩りの良いセダム・多肉ちゃん
ちいさなスペースに
ぎゅぎゅっっと寄り添うさまは何ともかわいらしな。狭いところにごめんよ;


ちいさいものたちがぎゅっと詰まったかんじが
すきでたまらない私なのだ。
ますますお気に入りのコーナーになり
ますます外をぼ----------っと眺める時間が増えた,笑
少しの変化で心潤うね。




b0250067_925237.png

つぎはこのラダーにペンキを塗りたいな・・・。←だからラダーぢゃないってば;


チューリップの花をよくよく観察していると
夜には開いた花びらをきゅっと閉じ、まるで眠っているみたいで・・
朝が来てお昼を過ぎ暖かくなってくるとまたまた全開に花開く。
みんな一斉に開いたり閉じたり・・がほんとかわいい。


そんなふうにして結構長い間咲かせていられるものなのね。ふむ。
生命ってすばらしい!なぁんてあたり前のことに感動してみたり。


ついこないだまでは、そんなにぼんやりしていたら
すぐさまKohariのターゲットにされ
 「何お外ばっかり見てるのぉ~。」
 「ママ~、コレ開けて~!!」やら
 「ハサミした-------い♫」やら・・
 「おやつ食べたい♪」「おしっこ~!」やら
 「ママ~!これ見て~!」「DVD観るぅ。音楽聴くぅ。」・・・
やらやらやら。 攻撃が飛んできてたね。


ふと見るといつの間にか床には玩具が散乱してて
 「こら--------!!かたづけなさ~い!!!」
と1日何度も雷を落とす私がいたね 笑;


自由な時間。 
待ち望んでもいた私だけの時間。 のはず
だけどやっぱりまだ ふとした瞬間淋しくなるよ・・・。
早く帰って来ないかなぁ。。。とか思ってしまう
贅沢でちょっぴりわがままな私が顔を出す。


昨日、万博公園のお花畑で駈けまわり
何度も転んでは両ひざを強打し(そして何度も泣いて何度もおなじ過ちを繰り返す)
最後にはタイツに穴が開いた。


帰宅後・・
ふたりでそぅっとのぞいてみると小さな擦り傷いっぱいの膝小僧さん・・
随分と痛そうだったけど、大丈夫かな。元気に頑張っているかな。 
両ひざにアンパンマンの大きな絆創膏貼って・・・(笑


そして登園4日目にしてKohari大粒の涙を見せた。
どうやら園バスに乗り込む際にどこかで顔を強打(またまた)したらしい
がそのままドアはピシャリと締まり発車!
先生によしよししてもらい、泣きながらも「ばいば~い♪」と手を振っていた^^





b0250067_9251225.png

kikikoko*さんの まるまるつなぎのガーランド(ほんとはもっとすてきな名前がついている・・)
はここに飾ってます。 
Kohariの大好きなしゃぼん玉が空へ空へと登ってくみたくかわいい。
北海道つながりのカレンダーと仲良しだ◎


仲良し◎ と言えば・・・
園バスでいつも一緒に乗るお兄ちゃんは偶然にも同じマンション。
しかもこのバス停からはふたりだけしか乗らないの。
長い間住んでて出逢わなかったことが不思議だよね・・
入園式の日、偶然ばったり出会ってそれから毎日仲良く登園してもらっているのだ。


優しくて頼もしい年長さんのかっこいい魅力にぐっときたのか・・・
お兄ちゃんのことを好き♡ だと言い始めたKohari
すかさず探りを入れてみたらば今はまだ
  「〇〇〇お兄ちゃん ≦ あっくん♡」
なのだそうだ。 恋多き乙女よ,笑








[PR]
by kukkaperhe | 2014-04-14 10:47
<< kukka. kukka. k... artek stool60の経... >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31