kukka. kukka. kukka.
b0250067_119022.png


おたんじょうび*にも選んできてくれた 
きいろいチューリップ。
赤もピンクも紫色も真っ白も・・・いろんな色はあるけれど
やっぱりチューリップと言えばこれだよね^^ かわいい。
名前は Big-Smile なのだそう。


にちようび*


桜のお花見にはちと間に合わず・・だったけれど
色とりどりのチューリップの花満開の万博公園へとお出かけを。
ちいさなテーブルまで持ち出して・・ 
ここちい風に吹かれながらの外ごはん ♪
ぱくぱくと食が進むよね。



b0250067_1192239.png

秋に家族みんなでお手伝いし植えた球根は
ピンクの花を咲かせていたよ。
桜もいいけど、やっぱりいくつになってもお花畑はうきうきするね♫


うれしいね。うれしいね♫
ケタケタとたくさん笑って、ぴょこぴょこと飛び跳ねてみたり駈けてみたり・・
転んでみたり ,笑  なKohariさん
チューリップ畑の真ん中でちょっとしたミニLIVE♫まではじめてしまったり;


微笑ましそうに最後まで観覧し見守ってくれてたおばあちゃんたち・・
そして私はその様子を遠く離れて望遠でパチリと。
それはそれはご機嫌なKohariさんなのでした。




b0250067_1193357.png

とんがり花びらが珍しい、こんなチューリップも。
でも小さい頃からチューリップの花を描いて!って言われたら
こんなふうにトンガリな花びらを描いちゃうよね。ふふふ


週末にpapaとレンタルしてきて
1日何度も観る観ると小うるさいKohari(;‐困‐)
「ティンカーベル∴*」に夢中なのだ♡


毎回飽きずに・・眠ってるの?ってくらい静かに集中し食い入るように観てる。
話しかけても「今これ観てるから。」と返事してくれない・・・ふんっ
おしまいのエンドロールまでちゃんと観てて音楽聴きながらお話の世界に浸ってる
このとき話かけると決まって怒られる,笑
もう映画館にも一緒に行けそだよね(?)
*アナと雪の女王*観に行きたいね。


3歳ともなるとストーリーも理解し、感情移入もしてるよう
お気に入りの好きなシーンもあるようだし。かわいいものが大好きなのね♡
妖精の世界にも行ってみたい・・のだとか。 (行ってみたい世界いっぱいだよね)


赤ちゃんが生まれて初めて笑ったとき・・
妖精は生まれるんだって。 何だかいいはなし◎
Kohariが初めて笑った日(嬉しかったこと忘れない) 
きっとあの日も小さなかわいい妖精さんが誕生してたんだよね。


そんなこんなで
お花の中にこっそり隠れた妖精さがしを始めたKohari.
むぷぷ(A L A)




b0250067_1194734.png

ここには?
う------------------ん, いないなぁ・・・o


b0250067_1195736.png

んぢゃぁ ここには?!?
ん------------------------------っっ,
ここにもいないなぁ(´-ω-`)むぅ... 


ん!
でも待って。 しずかに・・・

  *

  *

  *  


b0250067_1110575.png

あ!
み~つけた♫♪





ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]
by kukkaperhe | 2014-04-15 13:31
<< もようがえ 。 ベランダの彩り。 - セダムと... >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31