私の理想はムーミンママ?
b0250067_9332380.png


このところめずらしく連日更新・・・なわたし。
いつまで続くか分からないのだけれど;


今日は朝から小雨・・
Kohariは新しい きいろいしましまレインコートと
ちょこ色のZOOMの長靴が履きたくて うずうず
うきうきといつも以上に早くに家を出た^^
欲ばりすぎて大き過ぎた長靴が何度も片方脱げた。
なんだかそういうところが年少さんってかわいいな。とかおもう。


娘を起こして→朝食→準備・お着替え→送り出す。
までの朝じかんは、早く!早く!とほぼ闘いなのだけど・・
その後お迎えの時間までは私の自由。


やるべき家事はサクサクとすませて...
自分に時間と心の余裕があって、好きなこともできちゃう。
早起きするって何だかいいね◎
なるほど“ 朝活 ” ってこゆことだったのか!ふむふむ納得。


ばいばいと送り出したあとの私のうしろ姿はきっと
こんなふう↑↑↑ に浮足立っているかも知れないね ,笑


今まではふぅ------------んGlimmisねぇ・・・と見流してきてたけど
我が子が入園すると、モノ選びの目線も変わってくるのね。
一緒について見守ってあげられない分、今まで以上に安全を考えちゃう。
・・・とかね。


娘の鞄には自分で選んだスニフを。
私は(なぜか自分まで便乗!)何だかちょっと恥ずかしくも、mamaだからムーミンママ。って単純ね...
でもこの後ろ足?と表情・・・たまらなくかわいい♡


ムーミンママって
お料理上手で編み物やガーデニングも上手で器用でセンス良くって◎
それから・・寛容で明るくて子育て上手で家事なんかもテキパキ...
なまさに良妻賢母!なイメージだけど 


実は意外にも掃除とお片付けが苦手だったりするのだとか・・。
完璧そに見える中でのその隙がまた何故かかわいくも思える。


それからこれは内緒・・
ムーミンパパよりも体重が重いのだって(´艸´)ごめんねママ言っちゃった
ママが座るとベンチが傾く・・・みたいな。・・ね。
なんだかそういうところもチャーミングな女性だなぁっておもう。



雨、、、あがったみたいですね。外が明るくなった。
お洗濯干せそうかな。






*Kohari-memo.*

・あやふやだった1~10までがお風呂で上手に数えられるようになった。

・あわあわで顔を洗っても泣かなくなった。ぎゅっと閉じた目と口が何ともかわいかぁ♡

・お料理熱がまたもや上がってきた↑ 昨日はポテトサラダを作ってくれた。

・食事が上手になってきた。あまりこぼさずキレイに食べられるよに・・。

・野菜を自ら好んで食べている。サラダとか。

・早寝早起きするようになった。生活リズムと体内時計が整ってきたかな。

・口癖 『私を信じて~!』『誰が書いたと思ってんのよ。人間よ!』 ※以上TinkerBellより...



ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]
by kukkaperhe | 2014-04-18 10:29
<< 子ども部屋の構想 ふつふつと。 もようがえ 。 >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30