<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ceramic plate. ~BIRD'S WORDS~
b0250067_01362.png


BIRD'S WORDS 伊藤利江さんの陶板を
我が家の玄関にお迎えしました。


ぎゅうぎゅうに描かれた繊細で何とも素敵すぎるお花の模様たち。
静かなる(・・けれども大きな)存在感を放つ鳥。


いわゆるヒトメボレ*してからというもの
長いながい間、私の心の中で温めつづけてきた思い。
このたび やっと叶うことになりまして(`▽`)
大きな翼広げて我が家へと、、、、、、飛んできたo


Kohari 1歳の記念・初節句の記念。。。にと(←良い口実?!?)
これから大きく羽ばたく未来を願って∞∴*







[PR]
by kukkaperhe | 2012-03-19 10:16
my quiet book □■□ 布えほん ■■□
b0250067_16225890.png


じぃじ+ばぁば からのプレゼントとして・・
こちら↑↑↑↑↑を選んでみましたo


布絵本  
 『 MY QUIET BOOK 』
ついつい静かになってしまうほど夢中になってしまう本。
・・・・・って意味なんだって。


カラフルでかわいい配色に楽しいカタチの仕掛けは........
ボタンやジップ、スナップ、バックル、靴ひも結び、色や形えらび、時計などなど
いわゆる知育玩具と呼ばれる、練習や学習もの。


な・の・で・す・が
本来の遊び方は もすこし大きくなってから楽しんでいただくとして、、、


実はこれが今回の誕生日プレゼントのなかで素晴らしくヒット!
Kohari今いちばんのお気に入り(`V`)∴*


TAGにはじまり、、、紐・ボタン・ジップ・マジックテープ
はたまたmamaのお耳でユラユラ揺れるピアスまで!
ちまちまと細かいものがほん・・・・・・っと大好きなKohariさん。


ぴらぴらとページをめくっては飽きもせず楽しそう♪
まさにquiet (´艸`)だよ。


ま、今のKohariにはぺりっとはがしたものを「くっつける」
という概念は備わっておらず・・・気が付くと
〇△□▲〇なもの、りんごなんかが
そこらじゅう散らばっていたりもするのですが(=▽=;)アハノ\



これならば・・ちょっと目を離したすきに
絵本のページ端っこが消えてなくなる(ヤギさんもぐもぐ)
なぁんてこともなくなりますよね。
Kohariよ!思う存分にガジガジするがいい(笑



[PR]
by kukkaperhe | 2012-03-16 10:00
はじめてのフォトスタジオ. ~ありがとう~
b0250067_13545050.png


日々のキロクとしてのKohariの写真。
その数、数えきれないほど・・・。


だけどもう2度とは訪れない初めての誕生日。
この記念すべき日をよりすてきな思い出にすべく・・
フォトスタジオで撮影していただきました。


カメラマンさんやスタッフさんにつられて
Kohari以上にテンション高くなってしまった夫の姿。
その臨場感あふれる必死さ加減がおもしろくておもしろくて。
別の意味でも忘れられない思い出となり(笑 クスクスクス
おかげで愛らしいショットがたくさんに。


アルバムが出来上がるのは1ヶ月先・・・。
たのしみも楽しみすぎます(´艸`)♪♯


ひとあしお先に撮影風景をDVD観賞。
これがまたまた、、、まるでまるでPVかのよな出来ばえ。
びっくりするくらい。


PV(笑)のBGMは関西ローカル番組のエンディング
「めばえ」(その日に生まれた赤ちゃんの映像)とともに流れてくる曲で・・・
妊婦の頃、まいにちのように感動していたなぁ。
最近ではお誕生日前後でKohariにもよく歌ってあげていました。


そんな思いもリンクしてか
感動でついこぼれそうになる涙を笑顔で隠しながら・・
おうちでも何度も何度も観賞しました。


やわらかな歌声とほんとにほんとに素敵な歌詞。
今さらながらも検索してみると 
熊木杏里さんの「誕生日」という曲でした。
妊婦のころも、そして1歳になった今も
変わらず毎日がこの歌詞のきもちでいっぱいだよ。





「誕生日」 作詞/作曲;熊木杏里

      
誕生日のことは覚えていますか?
ろうそくのにおい 胸にためた
あなたのことをお祝いしましょう
あなたである今日と明日のために

生きてきたようで
生かされてる
そんな私であって
あなたである

おめでとう
今日まで辿りついたんだよ
つらいことの方がよくあるけれど
ありがとう
理由は何もないんだよ
あなたという人がいることでいいんだよ

もらったものを覚えていますか?
形ないものもありました
特別ではないものが特別になって
あなたを幸せにしたこともあったでしょう

何もできない
なんてことは
私にもないし
あなたにもない

おめでとう
奇蹟があなたなんだよ
暗闇に灯ってる火のように
ありがとう
手のひら合わせられるのは
あなたがこうしてここにいるからなんだよ

おめでとう
今日まで辿りついたんだよ
思い出がまたひとつ増えました
ありがとう
理由は何もないんだよ
あなたという人がいることでいいんだよ


b0250067_13534119.png



[PR]
by kukkaperhe | 2012-03-14 10:21
あしあと.........。
b0250067_1223131.png


すこし早いかな?とも思いながらも
スケッチブックとシュトックマーの蜜蝋クレヨンをプレゼント。


1st birthday.  
記念に・・・・・・ぺたりとしてみた。
だけど
なぜに「手足×3」??? 


ブルーマンになってしまった自分の手を見て驚愕のKohari
みんなを巻き込みそれはそれはもぅもぅ大騒ぎ!でした。


産院でとってもらった生まれたばかりのものと比べると
ほぉーんと大きくなったなあ。
・・と心が愛おしさでいっぱいになった。


3.11
とんでもなく大変な時代にこの子は生まれてきたけれど・・
今こうして毎日1歩1歩確実に成長している。
この子の為に・・
たくさんの小さなしあわせと大きな夢の育つ我が家でありたい。
日本の国もそうなってくれるといいな。そう思います。





[PR]
by kukkaperhe | 2012-03-11 11:11
kirpputori.
b0250067_16243999.png


kirpputori(キルップトリ)=フィンランド語で蚤の市
の意味なのだそうですo


まいにちの郵便物の中に
ひっそりと紛れてときどきやってくるかわいいもの・・
kirpputoriさんからのイベントのお知らせ。


手にとると毎回、ついつい呼吸するのを忘れてしまいそなくらい
じ-----------っと見いってしまう。
これほどまでに魅了されるものってそうそうないなっ。とおもう。


今回はきのこいろいろ。
・・・・・と言ってもきのこなイベント(←どんなだ?)ではなく
ちょうど今日から実店舗とwebでスタートする 
shop5周年記念saleのお知らせでした。


shopやcafeのファサードが素敵だと中はどんなだろう?
とついつい引き込まれてしまうのと同じで
贈られてきたカードが素敵だと 
わくわくもめいっぱい膨らむってもんです。


残念ながら東京までは足を運ぶことができませんが・・
きっと素敵な店主さんのいるお店なんだろうな。




[PR]
by kukkaperhe | 2012-03-10 10:00
ちいさな し・あ・わ・せ。
b0250067_186083.png


じぃじとばぁば 大阪滞在最終日、、、
数日ぶりによぅやく顔を出してくれたおひさま。
ちょっとそこまでお買いもの・・・が急遽予定変更! 


公園ピクニック♪(v 艸 v)ランララーン♪♯
お外で食べるのは1歳児でもウマいらし-----。


じぃじとばぁばの間にトラワレながらも
次はこっちこっち♪ 
とばかりに手をひっぱりひっぱり歩くよ歩く・・・。


↑↑↑↑↑........にしても、ボーダーすきだなぁ(=▽=;)
どぉやら(?)ベビにはボーダーがよく似合う! 
っとおもい込んでしまっているkukkaなのです(笑;プププ







b0250067_18194523.png


ここだよ・・・o (´艸`)むふふ
ちいさな足で大地にふんばるKohari。


午前中は雨空だったせいもあってか?
ひろいひろい万博公園はこの通り ほぼ貸切状態、、、
こんなふうにど――――――――――んと撮影できちゃう。
なんだかちょっぴり贅沢な気分。


ばぁばに・・高い高~いで
クルクルクルクルゥゥゥゥゥウ♪ と大回転され
きゃはきゃはきゃは♪ と爆笑で喜ぶKohari。
(繰り返し)


赤ちゃん → → → 幼児 
への成長を大きくかんじる1コマ。
「とっておき」のふたりの笑顔がきらきら眩しくて
こっそり動画で撮っておきました。




b0250067_18273977.png


この日はとても暖かく、アウターなしでもここちー。  
とっても*∴ 春 ∴*をかんじる1日。


今年もここの梅の花見∴*することができました。
昨年のこの季節にも父と母と私(+お腹の中のKohari)で訪れたこの場所。
また来年も来られるといいな。


ちいさな し・あ・わ・せ
見―――――――――つけたっ。



[PR]
by kukkaperhe | 2012-03-09 10:14
PARTY*PARTY*
b0250067_1345472.png


3月1日と3月3日 お天気も良く◎
すてきな1st BIRTHDAY.と初節句*を過ごすことができましたo


鯛めし、ローストビーフ、ちらし寿司、生ハムサラダ、お吸い物
おいしいケーキにフルーツ、カナッペ、シャンパン・・・
お料理上手なパパちゃんとばぁばちゃんが腕をふるい
テーブルにはたっぷりとごちそうが並びました♪


kukkaママは、、、
苺だいすき いちご姫Kohariさま専属シェフ(―v―)
に大忙し!
朝から これでもか!と言わんばかりの苺づくし料理にて
おもてなしさせていただきました。



b0250067_146647.png


おひなさま*バックでHAPPY BIRTHDAY.
お誕生日の朝、届いた大きな箱。
ふわふわむくむくむく―――っとあらわれたバルーンに
泣く⇒興味しんしん⇒リボンを手にきゃっきゃと振り回す♪♯
くるくると変わってゆくその愛らしい表情にみんな釘づけだったよ。





b0250067_1462443.png


フルーツヨーグルトケーキ.
3段重ねで中にもたっぷりフルーツとヨーグルトクリームをサンド。
みどりが欲しくて・・・サラダのルッコラを拝借(笑


おおきなベリーベリーケーキにもキャンドルを灯して
  "ハッピ♪バ~スデイトゥユ~♪"
喜びあふれ・・ギャン泣きしちゃったKohariさん。
そうそう。長い長いお産だったものねぇ・・・・・・・ぅんぅん。


、、、、、って ほんとは
薄暗い中で炎がユラユラo いきなりみんなで歌いだしたのが
よっぽど怖かったらしい(笑






b0250067_147141.png


はじめてまとったローズピンクのドレス。
パパちゃんもじぃじもばぁばも・・みんなみんな
「かわいい♪」「かわいい♪」ともてはやすので
すっかりその気になってしまったKohari。


今日の私はかわいい。と認識したのか(?)
ケーキを手づかみでワシワシと、、、、、、はしてくれず。
鼻先にちょん。とクリームをつけてみたり・・
お手てでケーキを触らせてみたり・・・したのだけれど


今日はかわいい私でいたいのぉ!
とばかりに半泣き顔で拭いてくれと訴えてきたKohariさん。
いつもは 顔拭き断固反対!!なのに・・・・・ね(´艸`)







b0250067_147396.png


プレゼントの山にまみれて・・嬉しそなKohari。
いったいぜんたい今日は何なんだ?と不思議顔。


お着替えはパパちゃんにお願いしていたのだけれども・・
ドレスの下にまさかのしましまロンパ(笑;)ダメダメ






b0250067_1438233.png


おひなさまプレート*
美味しそうにぱくぱくもぐもぐ食べてくれました。
お人形のお顔は・・手づかみでガブリっ(←ワ・ワイルドすぎる)
おひなさま* イテテテテテテテ!だよ(笑


コンデジ、デジイチ、ビデオ、iphone...........
もうもうほんと手が4本ほしい。と思うくらいたくさん撮ったよ撮った。
もちろん心のカメラに・・・・・・・も
とびきりのKohari smile*をぎゅうぎゅうパンパンに詰め込みましたとも。


いっぱい笑って
楽しいじかんをありがとう.




[PR]
by kukkaperhe | 2012-03-08 09:00
*∴ Happy 1st Birthday ∴*
b0250067_1658882.png


1年前の今日 3月1日 17:11
2672㌘のちいさな女の子が誕生し
家族3人になりました。


待望の. . .
ほんとにほんとに待ち望んでいた赤ちゃんが
私たち夫婦のもとへとやってきてくれた大切な日。


生まれたばかりの私たちの天使への
はじめての贈りもの、、、、、名前。
そして、その名前にちなんだ2番目の贈りものが
このミニピアノでした♪


今では毎日・・バンバンと力強いタッチで情熱的に
オリジナル楽曲を何曲も奏でてくれるよね(´艸`♪)


Kohariとの日々は1日1日がとても大切で・・
24時間、1分1秒、そのすべてがとてつもなく愛おしくてたまらない。


私たちのもとへ生まれてきてくれて
ありがとう。
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











b0250067_16591870.png



私たちを、パパとママにしてくれて
*∴ あ・り・が・と・う ∴*
パパとママはあなたのことが大好きです。


       “ Happy ☆ 1st ☆ Birthday.....iii..... ”


[PR]
by kukkaperhe | 2012-03-01 17:11


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31