<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2012*
b0250067_15531672.gif


2012年も今日でおしまいo
我が家も弟交えてのこじんまりな忘年会を無事終え・・
いつもは牛肉をあまり食べてくれないKohariも
すき焼ぱくぱく「ハッピーや~♪」ですって・・・むふふ


去年の春生まれたことが 
もはや遠ぉ-----い記憶のよぅにも思えるほど
この1年の成長っぷり。・・・ったら。


↑↑↑TOPは
11月の3連休、、、
ばぁばとみんなで一緒に行った
白浜アドベンチャーワールド(和歌山)での1コマ。


動物ふれあいツアーに参加し
キリンに人参をあげているとこ・・・なのですが
Kohariはちゃんと覚えてて
 「きりん、ばぁば、にんじん、べろ-----ん!」
そうそう♪ Kohariは手までべろ----んとされたんだよね。
半泣きになって・・・・・・ね(笑
おもしろかった。
サイにもおやつをあげて角も触らせてもらったね♪
 (サイって近くで見るとちょっと衝撃な顔してた)


今年の写真は今年のうちに・・・。
ってことで今年最後のブログはどうぶつ写真ずらりでお別れです。
ではでは どうぞ↓↓↓


b0250067_16161265.png

b0250067_16165212.png


このぐぅたらっぷりが、、、
もぅもうなんともかわいすぎるパンダたち。




b0250067_1619525.png

b0250067_1620411.png


8月に生まれた優浜(ユウヒン)
この日の体重は5900gちょっと。


Kohariも「パンダ」を覚えたよ。
ベビーカーで眠ってたくせにね・・・(笑




b0250067_16255039.png

b0250067_16263269.png

バクのかわいいおしりちゃん ふたつ。


b0250067_16282786.png

ホワイトタイガーを乗り回すKohari...


b0250067_16295649.png

生まれて間もない ベビーしまうま。



b0250067_16311942.png

哀愁漂う後ろ姿。



b0250067_16313783.png

衝撃の顔がコレ!だ!
サイさんサイさん。あなたってば、、、こんな顔だっけ?



b0250067_16333383.png

b0250067_16335645.png

にょ~~~ん。



b0250067_1635129.png

なんだかいいかんじに撮れた。
アムールトラ



b0250067_16373545.png

笑う門には・ ・ ・



b0250067_1638789.png

福来たる(´艸´)



b0250067_16405061.png

今年もいろいろたぁ-----ぷりと 3 9


b0250067_16415765.png

みなさま
  「よ ・ い ・ お ・ と  ・ し ・ を ♡」












[PR]
by kukkaperhe | 2012-12-31 16:51
christmas party iii∴*
b0250067_16363590.png


今年のJULのテーブル...
テーマは 「ムーミン」
mini treeにもミニマグと指人形を。
ムーミンのお皿で食べて
papaのお姉さんからKohariへ届いたx'masプレゼントまでも
ムーミンなあれこれ(←偶然にも! ありがとう*)


遠く離れたじぃじ×ばぁばから届いた苺も
お腹が割れそうなほどたっぷりと頬張ったKohariさん。
ごきげん*で自作のクリスマスソングを歌ってくれたよ♪
讃美歌みたいな裏声でしっとりと(笑 ありがとね*


b0250067_16365025.png
この日はまたまたトムテコスチューム拒否。
イヤイヤと大号泣→大暴れジタバタ→いちごで何とか機嫌を取る
どたばたpartyの幕開けでした(笑;

恒例 papaのローストチキンも
今年はサイズも込められた愛情もビッグ!

確実にどんどんと腕を上げて進化しているpapaチキン
皮はパリッと中はジューシー。ほんと美味しかった---。
x'masの思い出の味になるね・・。


kohari初めてのクリスマスケーキ(卵ナシver.)
「ケーキ。ケーキ。はっぴー☆はっぴー☆」と手をたたいたり
ふぅぅ~と吹き消すマネっこしてはテンションMAX ↑↑


当然、、、
顔中クリームだらけにして無心でガツガツ食べるの図を
思い描いていた父母。

b0250067_1637182.png

が、、、しかし
想像していた味と違っていたのか(?)
べぇぇ-----------っっな顔
意外にも生クリームが苦手だったみたいo アレレ,,,


サンタさん
2回に分けて我が家にもやって来た。
「どおやってサンタさん来た?」って尋ねると
「ぴんぽ--------ん♪」 だって∴(≧ε≦)


プレゼントいっぱい。
嬉しそうに遊ぶKohariの笑顔が
サンタさんからmamaへの最高のプレゼントだね♪







[PR]
by kukkaperhe | 2012-12-26 10:24
*∴ GOD JUL ∴*
b0250067_1652043.png


3連休のX'masってのもいいもんですね。


papaのお財布・・クリスマスプレゼント
深みのあるネイビーレザーですてきなものが見つかりました。
これからもお仕事頑張ってもらわなくちゃ、、、っと
我が家にしては大奮発!


Kohariは、、、
papa-mama 見守る中 生まれて初めての散髪を。
ZUSSO KIDS*


最初は断髪式か(笑)のごとく大粒の涙をこぼしてたKohariも
かわいくしてもらった鏡の中の自分にうっとり♡
帰りにはプレゼントまでもらってほくほく。


鼎泰豊(ディンタイフォン)の小龍包を頬張る。
Kohariももぐもぐ。美味しかった。
台湾の本店で食べたあの味と思い出がよみがえる。ウマウマ
でもね。。。
Kohariと一緒にみんなで食べたから、もっともっと美味しく感じたよ。



くるんとカールしたやわらかな産毛のひと束
包みを開いて指先でつんつんと触ってみる。
1年9ケ月でここまで頑張って伸びたんだな・・・
って思うとほんと愛おしくてたまらなく
白樺のちいさなべレスタへ大切にそっとしまった。




b0250067_1556473.png

b0250067_15564495.png

クリスマス色に彩られキラキラと煌びやかな街へお出かけ・・・
ドイツのクリスマスマーケットo
人・人・人・人
もの凄――――い賑わいだったよ。







b0250067_15585376.png

b0250067_15595927.png

イヴの日を目前にsantaさんもお洗濯. . .
なかなか乾きにくいんだよねこの制服(`艸`)ぷぷぷ






b0250067_1612412.png

今日は朝から・・
予約していたケーキと丸鶏チキンを受け取り
シャンパンやオードブル,,, い--ろいろも--りもり買い込んで
今からparty-partyの準備ですo


ほんのすこし雪がちらついたけどスグに止んぢゃったな。
white christmas どぉだろなぁ・・・?


Kohariはロウソク付のケーキを見ると
「はっぴぃ♪はっぴぃ♪」と手をたたく。
ケーキ=誕生日 と思っているらしい(笑




b0250067_1631299.png



サンタさん 我が家にもやって来てくれるかな?
GOD JUL ∴*
楽しいクリスマスを・・・・・・・o







[PR]
by kukkaperhe | 2012-12-24 16:30
ムーミンのアドベントカレンダーo
b0250067_18121779.png


昨年は出遅れ泣く泣く諦めた
 ムーミンのクリスマスアドベントカレンダー
予約をお願いしていた snygg * babyさんから
我が家にも届いていました。
ありがたや。


きっときっと Kohariさん大喜びだろぅよ♪むふふ。
と思いつつも ・ ・ ・
ムーミンハウスのイラストが思いのほかかわい過ぎて
今年は鑑賞用にすることに(-囚-)ぅん
アドベントは来年のx'masにしようね♪∴


ムーミン好き1歳児Kohariに
そんな言葉が通じるはずもなく、、、
開ける!開けて!とムーミンハウスを離さない。
大泣き。じたばた大暴れ。手が付けられないイヤイヤ期(笑


仕方なく箱の下から開けてチラリと見えるキャラを
ちょこっとチラ見して高いところへ飾っておしまい。
ぐっと我慢の子・・・なのだ。
Kohariも mamaも(笑






[PR]
by kukkaperhe | 2012-12-19 13:12
グラニーブランケット∴*
b0250067_16504850.png


・年賀状作り
・クリスマスケーキの予約(アレルギー対応のケーキ屋さんみっけ!)
・丸鶏の予約(papa恒例ローストチキン用
・ちょこちょこと大掃除

なんとか以上クリア* ・・・です。


週末のこと、、、
先月来たばかりのじぃじとばぁばがまたもややってきた。
このブログではもう何度となく言っているこのフレーズ(笑


そしていつものよに徳島から車で4時間かけてやって来るので・・ある。
この日はam5:00出発の9:00には我が家着oって言ぅね----。
ついでに言っておくと、1泊し翌日の夜には帰ってったんだよ。(4時間かけて...ね)
ほんっっっとパワフル!のひと言に尽きます。


今回もKohariの大好物いちご やら冬野菜 やら魚 やら・・・
盛りだくさん届けてくれました。感謝感謝。


そして、先月滞在中にモチーフをせっせと編み編みしてくれた
グラニーブランケット、繋げて完成したよ!と持ってきてくれた。


こだわったのは、、、
マスタード色の我が家のソファに合う渋めでちょっぴりレトロな配色と
モチーフの配色をすべて変えたところ。
  糸選び・デザイン・配色=わたしkukka担当
  ニッター=ばぁば
あれやこれやとワイワイ相談したり、追加の毛糸を送ったり・・
「ここはどおするぅ?」「縁はこんなのが良い。」などなど
メールや電話、文明の力をフルに使っての大阪~徳島のやり取り。
間にKohariも参入してきて3人ワーワーと(^^;


遠距離親子ユニット(笑


ばぁばのたっぷり過ぎる愛情無くしては決してできない
世界でたったひとつのお気に入りのブランケット。
Kohariにとっては文字通りの*グラニーブランケット*


ひとまわり小さいサイズはライトグレーベースにしてもらい
Kohariのベビーカー用に作ってもらいました。
↑↑↑もみの木の籠に掛けている(とてもとても見にくいけれど・・)


ずっとずっと心の中で思い描き温めてきた理想のブランケット
やっと・・・やっと手に取ることができました。
思い出と一緒に大切に大切に育ててゆこう。
この冬はぬくぬくだo





b0250067_165030100.png
あれだけ全力で嫌がってたサンタコスチューム。


朝のお着替え時・・・
いつもの服のようにあたりまえな顔して着せてみたら
ふっつうにすっと袖を通してくれた(笑
あったかいし、本人もまんざらぢゃなかったみたいで
鏡をのぞき込んではにやり。(まだまだベビーよ ぐふふ)


「えーと。次は...〇〇〇町3-12-9
△△さん家の□□□ちゃん うさぎのぬいぐるみね。了解♪」
iphoneで確認確認! 
Kohariトムテ 今年も裸足で大忙し(笑










[PR]
by kukkaperhe | 2012-12-18 18:09
dieciのchristmas market 2012*
b0250067_14332562.png


north;「ほっほ------うo ことしもこの季節がやってきたか・・」


むふふ。
毎年恒例,そしてもの凄--------ぅく楽しみなイベント。
阪神百貨店 テーブルエッセンスさんにてstartしたばかりの
dieci christmas market 2012* 
  (平日の昼間ならベビーカーでもだいじょぶですよ)
へと梅田まで出かけてきた女子ふたり。


ふたりきりでの電車(正確には地下鉄か...)も慣れてきた。
「でんしゃ!でんしゃ!」と嬉しそに指さすKohari。
ぅんぅん。男の子はみんな電車好きだもんね~(=v=)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。んん?
ァア!
Kohari女の子だった!そだそだ(あぶないあぶない)


電車の揺れがここちいーのは大人も子供も一緒なのか
うまい具合に こっくりこっくりはじめたKohariさん。
着くころにはどっぷりと夢の中...zzZ
ザワザワな人ごみもねんねのBGM♪


しめしめ♪(`ε´メ)
母は高鳴る気持ちを抑えつつ
ゆっくりのんびりじーろじろじっくり吟味してお買いものを楽めたさ。
すてきなもの。かわいいもの。ほんとぎゅっと心を持ってかれた。


やっぱりLISAのクリスマスシリーズはどれもかわいいな。
ストレスサンタや転びながらもキャンドルだけは大事に高々と持ち上げてるトムテ
ちょっとクスっと笑えてきゅんとなる♡
見ざる・言わざる・聞かざるシリーズ(?)のトムテもかわい---。
いつかのx'masにはお迎えしてみたいな。
そうそう。lisaの蝶の陶板も実物をやっと見れました。


白樺のかご・オーナメント、ヴィンテージクリスマスクロスいろいろ・・
お手頃なヴィンテージ食器やキャンドルホルダー。
鹿児島さんの食器はほーんとほんわかほっこりかわいかった。
ヒンメリの大きなオーナメント(リビングの窓際に飾ってみたい)
手仕事がやさしいものたちたくさん。
そのほかいろいろたーっぷりもりだくさん。



b0250067_14332095.png
ここ数年必ずひとり連れて帰る!と決めている編みぐるみのお人形。
今年はスタッフさんも思わず声をかけたくなるほどに
怪しいくらい真剣に悩みに悩んで、、、このきいろしましまの坊やに決定!

お家に帰ってから作家さんのページをを検索すると・・
イロイロな坊やがずらりと並んでるさまが見られた。むふむふ。
ワークショップも愉しそう♡

目覚めたKohariさん、、、この坊やをみつけた第一声「〇〇〇ちゃん」
と手を伸ばす。似てるかな?そしてやっぱり坊やだったのか? (笑


そう。
最近のKohariのお気に入りは
「1歳からのかっぱえびせん」
塩分カットでかなりかなーりな薄味で大人には物足りないお味
だけどKohariはお気に入り。


「かっぱえびせん。」って教えてあげるとすぐさま
Kohari;「パッカ!」
私;「ちがう。ちがう。かっぱ!」
Kohari;「パッカ!」
私;「かっぱ!」
Kohari「パッカ!」
このやりとりをしばらく何度も繰り返したのでした(笑
なぜに反転?!? おもしろい。



b0250067_14335031.png

テーブル上の大きなヒンメリの隣りできらきらぷらりんと光を放っていた
ガラスのオーナメントに思わず目がこんなふうぅ→(♡v♡)
くるんとした角が魅惑的。


Julbock.我が家には1ぴきもいなかったので
スペシャルなコが見つかってほんとうれしい。
なんだかこれで今年もすてきなクリスマスが迎えられそうだゎ。
GOD JUL ∴*


* * *


改装した阪急にもすこし立ち寄ってみました。
エレベータの数がものすごーく増量しててベビーカーでもノーストレス◎
11階のこどもフロアなかなかよかったです。
ベビールームも広くてきれいで快適。絵本なんかもあって
Kohariものんびりおやつタイム。愉しかったみたい。


木のおもちゃたっっぷりなプレイコーナーもあって
Kohariさんこちらでもハッスル(笑


探していたkosen社のぬいぐるみたちも
ここにはジャングルのよぅにわさわさとありました。
おっきなヒツジ・・すごっ!
立ちうさぎかわいい。野うさぎも・・・。


SHIPS KIDSでは
店員のお姉さんと仲良くなったKohari。テンションさらにアップ↑
3人であれやこれやとワイワイ選んだよ。
やっぱり女子はお買いものがすき♡










[PR]
by kukkaperhe | 2012-12-14 13:47
ラトヴィアのミトン.
b0250067_1224056.png


さむいさむい。
って言葉ここ最近、1日もぅ何回言ってんだろっ?
いやいや冬の寒さはこんなもんぢゃない!
まだまだこれからこれから・・
と呪文のように自分に言い聞かせながら。


*∴ 森のミトン ∴*
この冬、私の手と心を包み込み暖めてくれる強い味方。
ラトヴィアのおばぁちゃんがひと目ひと目編み上げてくれたもの。


少しトーンを抑えたリーフグリーンと木々の模様。
ぎゅぅぎゅうにゲージの詰まった繊細でキレイな編み目は
いったい何号針で編んでるの?って思わずまじまじと見とれてしまう。


数年前にfint!さんからはるばるやって来た
チャコールグレー×アイボリーのエイトスターミトンも
ざっくり素朴な風合いが大好きだったけれど、、、
この冬の気分は断然 こちら。


さりげなく女性らしさが香る優しいミトン。
毎日のように森を駆けまわり遊んでいた ちいさな女の子
そんな彼女が素敵な大人の女性になり、、、
小さい頃の思い出をひとつひとつ味わいながら同じ森を歩いてる・・・
そんな物語が浮かんでくるよ。


心を優しい気持ちにさせてくれるこの冬のおとも。
つけてたら私の言動もすこしは女性らしくなれるだろぅか・・(笑


* * *


ことしのKohariのx'masプレゼント...
遅ればせながらも 
mamaがサンタさんにちゃ--んと伝えておいたからね。
これでひと安心だ♡









[PR]
by kukkaperhe | 2012-12-13 14:10
もみの木のリース∴*
b0250067_15412297.png


たっぷりベリーなリースぱん。
x'masらしくてかわいくて ついつい誘惑された。
中もた--っぷりのベリーコンフィチュールとショコラクリームで
甘酸っぱい冬の味。


jobsのx'masクロスにのっけた姿が
あまりにもかわいくて にまにまにやり♡
Kohariさんスヤスヤ中にひとりFIKAな時間。


そうそう。Kohariの卵アレ、、、
1歳半過ぎに再検査するも、数値は↑になってて(´へ`。)ハァァ...
おまけに細菌やらに対する腸の免疫数値が極端に低いのだとか。


これは現代病でもあって
消毒、洗浄・・・清潔過ぎるのが抵抗力を弱めてしまうんだそう。
清潔にしすぎてダメなんて、、、ちょっとショッキングな話だよ。
ばっちいもの。も適度に触らせなきゃ・・なのだな。


そんなこと思ってたらば急性胃腸炎なっちゃって
ほんとツラそうでかわいそうだった。
ゆえにやっぱり手洗い・消毒強化!
ほどほど。って難しい なにごとも。


ってことでとにかく 2歳までまたもや卵ナシ生活が続きます。
ぱん好きさんなのに、美味しそうなパンはほぼ全滅です。


小さい頃アレルギーでも
大きくなってくとともに だんだんと食べられるようになる人がほとんど・・
だそうなので、あせっても仕方ないので気長----く
その時が来るのを見守ってようと思います。




b0250067_15412464.png
タイトルの「もみの木のリース*」 コレです。

先月IKEAで見つけた私にとってとても良いもの。・・・とは
樹脂でできたもみの木のガーランドなのでした。
壁や天井に飾るものになるのかな?
結構リアルで長くて、、、見つけた瞬間 リースを作ろ!ってね。おもったの。

春の帰省中のお散歩でばぁばと作った蔓のリース。
これにもみの木をひたすら巻き巻き巻き巻き・・・
きれいなまぁるいカタチに巻いてくのって想定外に難しい。
もさもさといびつな〇も手作りらしくてよい。っておもうことにした(笑

リビングの入口に白樺の小人さんブーツと一緒に飾って。
こちらはあえての地味シンプルに!
コットンフラワーや木の実、まつぼっくり...なぁんかも似合いそうな素朴なリース。
でもやっぱり今年はこの素朴さを味わいたいかな。


一日何度も出入りするこの扉。
開けたり閉めたりがちょっと楽しくなった。



b0250067_15414626.png

花屋さんの店先。
色とりどりの冬の花たちと一緒にもみの木の枝が並んでいた。
買ってみようか少し悩んでみるも。。。諦めた。
いまいち上手くアレンジできる自信がもてず(^^;
ちょっと研究してみようo (←どうしても飾ってみたい私)




[PR]
by kukkaperhe | 2012-12-12 13:40
tree. tree. tree.
b0250067_0144283.png


今年の冬はと・に・か・く さ・さむ------い。
ツリーを眺めていると心があったかになる。
いよいよ近づいてきたな。x'mas∴*
わくわくと楽しみな気持ち。Kohariも感じてくれてるかな?



b0250067_017475.png
ツリーと白樺細工は相思相愛だね。ぅん。
去年仲間入りした手編みの・・えせサンタ(笑

わたしのクロスステッチ。手編みのねずみのチュー。
kikikoko*さんのオーナメント。
松ぼっくり。

さいごのさいごの一つを掘り起こしみつけた
IKEAのしましま飴ちゃんガーランド(←勝手に命名)
やっぱりかわいい。もうひと巻きしたかった・・・




b0250067_017412.png

big-tree or small-one?
ちびツリー
Kohariがばぁばに手伝ってもらいながら あれやこれやと盛りつけた。
やっぱりもりもりだ(笑


サンタのブーツを物色中...。そしてお約束→そっと履いて歩いてニヤリ。
ロッキングムースの上に白樺のおおきなブーツ 飾りたかったなぁ・・。
今年もまた買えなかったのだ(iДi)
ビヨルクさんの本を眺めてはうっとり。
この際、、、もぅKohariのブーツでも飾っとくぅ?(笑




b0250067_017587.png


赤いしましま
グレーに白いみずたま
グリーンにエイトスター
ひとりx'mas ・・・なKohariさん。
おめでたい∴* クスクス








b0250067_02007.png

今年、新入り !
ニヒルな笑みを浮かべる手編みのsnow-man.
このゆる--いかんじがたまらない。


そして私は懲りもせず、、、
いまださらに毎日ツリーを進化させている。
お・重いよ---------------! ( ツリーの心の声代弁)


いつかは白樺オーナメントだけのシックなツリーも楽しんでみたいな・・。
でもきっと、それもまたまたもりもりにしちゃって
白樺色ツリーになっちゃうんだろぅよ (ツリーの声代弁 その2)




[PR]
by kukkaperhe | 2012-12-11 09:31
1歳9ケ月.
b0250067_13414564.png


12月のはじまりの日、、、
Kohari 1歳9ケ月になりました。
相変わらず・・1日生まれは分かりやすくて良い◎


この数ヶ月 見た目の成長もそうだけど
内面がもの凄---く成長したように思うこの頃。
赤ちゃんっぽさがどんどんと抜けてゆき子供らしくなってきた。


記憶力も目に見えてアップ↑
数日前、数週間前の記憶でも強く印象に残ったことだと
覚えてて、いろいろと言葉でその事を説明しようとしてくれます。


↑この写真も先月のことなのに
「〇〇〇ちゃん、ワーイ!」と落ち葉吹雪のパントマイム(笑
でさっき楽しそうに教えてくれました。


また、ある日の予防接種のことは
「チックン(注射)いたいいたい、エーン!」
「アンパン(診察室にアンパンマンのブロックがあった)」
先生やさしいね~。って聞くと、、、
「うん。タッチ(ハイタッチした♪とジェスチャー付)」 
てなふうo


パパと公園でシュー(すべり台)をいっぱいした話や
ばぁばと遊んだことや、作ってくれたり、買ってくれたりしたもののこと。
突然へんてこなタイミングで話し出すもんだから
毎回何のこと言ってるのか・・・んん?!って固まってしまう。


ある日の。。。
夏に私の実家にKohari用の豆イスが用意されてたけど
座ると「ぴゆぅぅぅ--------♪」って鳴るのが嫌いで
「イヤ!イヤ!」って言ったこと。
の話の回はかなりの難解だった。何の話やねん!


彼女のお話に相づちを打ち、私がそれについて
ひとつふたつ少し感想を述べなければ納得ゆかないようで(笑;
ワケのワカラナイ説明を延々と聞かされることも多々ある。


大声で泣いたことのマネをして話すと ハニカミ笑顔で・・・
「ちがう!ちがう!(そんなのしてない)」と
手首にスナップをきかせて左右に激しく振るのです。
都合の悪いことはごまかす!ってワザもあみ出したようだ。
人間のズル賢い発想って本能的なものなんだなぁ・・・おもしろい。


昨日覚えた言葉、、、
「まおちゃん」 浅田真央ちゃんのこと。
真央ちゃんのマネして!って言うと片足を上げてくれます。
「シュー」と言いながら腹ばいになって両足を上げてくれることも・・
ん?彼女にはそんな風に見えているのかなぁ(笑

 
今日もスケッチブック片手に「真央ちゃん 真央ちゃん。」と連呼するので
仕方なく絵心のナイ*真央ちゃん*を描いてあげたら大喜びした♪
1歳児のツボ、、、ワカラナイ。


ここ最近、ウンチが出ると「うんち。うんち。」と言って
チェストの引出しを開け、、、
自分でオムツとおしり拭きとティッシュを持って来るようになりました。
ウンチ以外にもオムツを替えて欲しい時もまたおなじく・・・。


特にこれと言ってまだトイトレは始めていないのだけれど
そろそろ動いた方がいいのかなぁ。
しかし問題! これから「冬」なんですけど・・・?


それはそうと どぉやらKohariさんってば
うぅ-----んと褒められて伸びるタイプらしい。


悪い子した時だって叱って「ごめんなさい。して!」と強めに言っても
大粒の涙をこぼし泣きながらも「イヤ~!!!」と頑固者。
逆におだてると俄然ハリキるタイプ。何かと上手くいくのです。
育児って 母と子供の知恵比べ、、、でもあるんだね。


b0250067_13415262.png

ずらずら長々、、、観察日記。
最近のKohariのようす。ざっとこんなかんじです。








[PR]
by kukkaperhe | 2012-12-10 14:55


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31