2歳11ケ月 ゲレンデデビュー。
b0250067_12423245.png


穏やかなお天気が心地よい とある週末*
ちいさなおうちのあるカフェに。


前回訪れたのとおなじく、Kohariはおままごとに夢中で
ちいさなおうちにこもりなかなか出てこない。
たまにすべり台からしゅ――っと出てきては
この黒板にらくがき↑↑↑


そして私たちに「ご注文は?」「はい、かしこまりました。」
とオーダーを取りにきてはまたもやちいさなおうちへと消えてゆき
しばらくしてお料理が運ばれてくる。
・・のエンドレス ,笑


* * *


気付けばもう1ヶ月ちかく書いてなかった。ブログ。
早くも1年の1/12がアッとゆう間に過ぎ去ってった; ほんと早っ!!
ちなみに入園準備、まだ何ひとつ手を付けてません(-_-。)
ミシンと材料だけ揃えて満足してしまってる人がいます。ここに。


今年は毎日(ほぼ;)ちょっとしたことをキロクすべく
日々の日記をつけている。(←アナログ人間なのだよ。)
だからと言ってブログを放置して良い?訳ではないのだけれど^^;


そんなこんなで、、、
寒くなったり(今日も一瞬だったけど雪が舞った)あったかくなったりな近ごろ。
秋の始まりに万博公園で貰ったチューリップの球根が芽を出し
日々 にょっきにょっきと伸びてきた。


チューリップの花って春*を連想する穏やかなイメージだけれど
じつはとっても逞しい花なんだなぁ。
あの栗っぽい球根の中の栄養分ったら、凄いね。



先週末のこと。
とうとう2歳最終月を迎え2歳11ケ月になったKohari 
生まれて初めてのゲレンデデビュー∴


滋賀県のびわ湖バレイへ行ってきました。はじめての雪遊びo
何週間も前からずっとず――――っと心待ちにしていたKohari
テレビや雑誌で真っ白なゲレンデを目にするたびに
自分がどれほどまでに楽しみにしているか?を熱弁してくれていた^^


私たちの想像以上の喜びようったらもう♫♪
ぎゅっぎゅっと雪を踏みしめたり
雪を投げつけてきたり、papaの頭に盛ってみたり。
チューブがぐーるぐるメリーゴーランドのように回る乗り物(?)に乗ってみたり
ソリにひとりで乗っては斜面を滑ったり(頼もしい!)
歩きにくい雪上に転ぶたびに「キャー!きゃーーー!」と女子なかん高い声で叫び
ガハハ♪と笑う。
ほんとゲレンデではかわいさ2倍増し ,笑


かく言う私も6、7年ぶりの雪山。
意外に思うかも知れないのだけれど・・
20代の頃はシーズン中毎週のよにスノーボードに通いつめ
岐阜、長野周辺のゲレンデはほぼ制覇。
あの頃のパワーが懐かしい(←初老だわ,笑)


恐る恐る滑ってみると
あの頃、楽しくて仕方なかった記憶が巻き戻り
ブランクが嘘のように楽しめた♪ 
2、3時間夢中で滑ってた。(Kohariはpapaと雪遊び&のんびりランチ)
もうすこし大きくなったらKohariと一緒に滑ってみたいな。


普段はこれといってスポーツを全くしない私なだけに
恐れていた筋肉痛。
でもねこれが想定外に軽くてちょっとびっくり! 
まだまだ私も若い,笑


Kohariを乗せたアシスト自転車
運動、運動!とアシストレベルを最小に落として乗っていたのが効いたかな。ぷぷぷ




b0250067_1243574.png

b0250067_1242524.png




[PR]
# by kukkaperhe | 2014-02-05 14:18
はじまりのリビング。
b0250067_12510204.png
happy new year 2014*


↑↑↑去年の25日にやってきた私へのプレゼント...
ヤノフ村の大きなタペストリー  リビングに飾ったよ o  うふ^^
どうぶつたくさんで何だかおめでたい∴* 
ウマはいないのだ・・けれどもね;


ここをこうしたいああしたい。あれを飾ってみたいこれを置いてみたい。
今またインテリア熱がふつふつと湧く。
ここ数年、自分の中での「好き」があまり揺るがなくなってきた。
頭の中だけでは既に完成形を描いてる。
今年は妄想だけで終わらせないようすこしずつカタチにしてゆけるといいな。
10年後も20年後もその先も・・ずっと好き♡でいられるもの選びをしたい。
ストップ!ザ・衝動買い!!


大晦日はよっくんおじちゃんを交えて美味しいすき焼を囲み・・
お正月はpapa実家で美味しいてっちり鍋を囲み・・
kukka実家ではカニちりや新鮮な魚料理を囲み・・
と年末年始ごちそうを囲んでばかりのわが家ですが
2014年もkukkaperhe.をどうぞよろしくお願いします。


新年とともに2歳10ヶ月を迎えたKohariも
日ごとにほっぺがさらにぱんぱんに・・・〇´ー`〇タベスギタ;
きゃりーぱみゅぱみゅ(きゃりーぱにぱにぃと呼ぶ)の歌と踊りをメドレーで披露し
あちらこちらでパワーを振りまき お年玉をたんまりと稼いだKohariさん ,笑


4月からは幼稚園が始まるよ。
どんな成長を見せてくれるのかpapa-mama楽しみな2014年だ!
いろんな人たちとたくさん繋がってゆける年になりますように∴* 
今年の目標はいろんな意味での「つながりを大切に。」
はじめまして。なつながりも、、、 これからもずっと。なつながりも、、、。


今まで数えきれないほど沢山の人たちとの出逢いがあって繋がってきて
こつこつと 過去→今→未来の時が繋がってゆき
今こうして何気ない日々を笑って暮せているのだもの。


実家に帰ってのんびりゆっくり時を過ごしていると
自分がまだ今のKohariくらいだった頃から現在までの記憶の軌跡を
ふと辿っていたりする自分がいた。隣りで楽しそうに笑うKohariをぎゅぅっ♡
そしてナゼだか大声でありがとう* ってみんなに叫びたくなるのだ。


今年もたくさんの「ありがとう*」が言える1年でありますように。。。




* * *


b0250067_13473070.png












今年のカレンダー。
4.5年悩んでこの年末、憧れのカレンダーがやっと我が家にやって来た。
「カレンダーばかりを眺める時間」が日々のルーティーンの中に組み込まれてしまってる ,笑
楽しい予定をたくさんたくさん立てたいな♪♫




[PR]
# by kukkaperhe | 2014-01-07 14:24
食卓にヒンメリ。
b0250067_15364135.png
毎年クリスマスのシーズンになるとやっぱり飾ってみたい!
・・と気持ちがわっと浮上↑するヒンメリ。
マルカさんやdieciさんで見かけてはうっとり眺めるばかりだった
憧れの*ヒンメリ*


クリスマス前の3連休、、、
ようやく重い私スイッチがカチッと音をたて制作。
わが家の来年の豊穣を願って☆∴ 
クリスマスの食卓の上にゆらりんと飾れた。


はじめてのヒンメリづくり。今回はキットのいくつかの中から
おおきな正八面体の◇の中にちいさな◇が重なる姿が何とも魅力的なこのカタチを選び
楽しくて楽しくて、調子にのって余った麦わらで3連に。すこしだけオリジナル。
もっともっとたくさん繋げて作ってみたくなったよ。
シンプルなカタチのをいくつかぽんぽんぽんと天井や窓際に吊るしてもみたいな♫


himmeri* 
素朴なのに複雑そうなその不思議なカタチ。
静かに揺れるその動きはいつまでもぼぅっと眺めてられる気がするよ。


* * *


25日のクリスマス。朝
早朝から出張に出かけるpapaに合わせてKohariも5時半すぎに起床♫
「〇〇〇ちゃん♪ 朝だよ。サンタさん来たかな?」 
と耳元でささやくと寝ぼけ眼でムクっと起き上がってきた。
いつもならまだぐっすりすやすや夢の中なじかんなのに・・ね。
サンタさん(プレゼント)パワー凄し!


枕もとに置いて眠ったサンタさんへの絵手紙
端っこに書かれていた
Look !  under the tree ! 』の文字にオウチとツリーのマーク!
「あ!サンタさんからのメッセージだ!!」って叫ぶと
Kohariの眠い目が1.5倍まぁるく見開いた ,笑
そうして大慌てでリビングのツリーへと駆け込んだ。


ベランダの窓とカーテンが少し開き
見たことのないキッズテントがツリーの隣にデーンとならぶ。
入口に置かれたお菓子の詰まったKohariのサンタブーツ
Kohariも大好きなメープル味のビスケットの封が開けられていた。
あ”!」と驚くKohari・・・


「サンタさん〇〇〇と一緒やね。コレ食べたかったんやね♪
  コレおいしいもんな。サンタさんここで休憩して行ったんかなぁ・・。」
と嬉しそうな不思議顔。


良い子にはプレゼント。悪い子にはガジリ(Eテレ/みぃつけた)がいっぱい。贈られてくるんだよ。
の私の言葉を思い出したか、恐る恐るテントの中をのぞくKohariさん ,笑


テントの中にはサンタさんからのお手紙とプレゼントがいっぱい詰まってた。
全部ぜんぶ欲しかったものばかり。
ウッディのお人形、ムーミンのおうち、LEGOブロック、ピンクのストライダー、おままごとアイテム
楽しくて嬉しくて変なテンションで早朝からみっちり2時間遊びに遊んだKohari. . . むふふ
サンタさんへとお願いしてくれた、じぃじばぁば、義姉さん ありがとう*
みんなに大切に愛されている娘はほんとにほんとに幸せ者だよ♡ 


サンタさんのお手紙のお約束
いっぱいごはんを食べること。とパパママの言うことをきくこと。
守れなかったらサンタの魔法は解けてプレゼントは消えてしまうんだよね。
んふふ(Φー Φ)


午後からは梅田の街へと繰り出し
夕方、仕事帰りのKohariの大好きなよっくおじちゃんと合流。
朝の一連の出来事をひとつひとつ説明するKohariさん・・・
クリスマスの日をうきうきと楽しんでいた。


私はmarimekkoですこしお買いもの。値上げ前のかけ込み,,,
パフキナプーのブラウン・・あった。どうにもこうにも木の実好きな私にはやっぱりたまらないのだ。
人気なのでもしかすると定番入りになるかも(?)なのだとか。
プケッティは定番決まりなのだよね。ふぅむ...


「ママ!よかったねぇ! ママにもプレゼントあって!!!」と自分のことのように
飛び跳ねて一緒に喜んでくれた娘。
そんな優しい気持ちが私にとっていちばんのプレゼントになるよ。 


b0250067_15365381.png








[PR]
# by kukkaperhe | 2013-12-26 17:18
わが家のchristmas 。
b0250067_14540956.png

きのう、ひと足お先に我が家のクリスマス∴*
お料理構成はパパシェフおまかせ。私はテーブルコーデと盛りつけ係。
Kohariは・・・・・・・・つまみ食い  お味見担当&ムードメーカー
私たちの死角を見つけてはするすると手を伸ばし次々と試食してゆくのだ。


遠く離れたじぃじからは・・
Kohariのリクエストに答えて今年も甘くて美味しい苺がたっぷりと贈られてきた。
余った生クリームでサンタいちご。お顔は、、、、、黒ゴマ ,笑


b0250067_15024464.png
やっぱり今年もメインの
papa特製ローストチキンが登場しなきゃはじまらないのだ(´ー`)∴*
チキンはもちろんオードブルもバーニャカウダーも美味しかったよ。






b0250067_15084424.png

この日のために新しくお迎えした白樺のキャンドルホルダーを
お料理で囲むテーブル飾りに。
11月からIKEAで調達しておいたLEDキャンドルたち大活躍。
白樺のキャンドルホルダーにぴったりと収まったの。こうゆのうれしいね♪


松ぼっくりや木の実も一緒に並べ
思い描くお花が見つからず、わが家のベランダで寒さ踏ん張るオリーブの枝を拝借
わら細工のオーナメントをそっと飾りつけて活けた。


それからこの日に合わせて初めて作ったヒンメリも
食卓の上にゆらりんと吊るした。※写真に映ってないんだけどね; 


X'masにうぅむ..どうだろ?って思ってたブルーなテーブルクロスも
使う色味をブラウンとグリーンに抑えてみればしっくりと。
赤ばかりに目がいきがちなクリスマスのテーブル、ブルーが逆に新鮮だったかも◎



b0250067_15504088.png

ふぅぅぅぅ----------っ が大好きなKohariさん。
mamaはこのまるっとおでこちゃんがたまらなく好きなんだ♡
今年も家族3人でクリスマスパーティーを迎えられた(イブイブだけど・・も)
そんな何でもないごく普通のようなできごとを幸せにおもう。感謝。



きんようび*
Kohariの2回目のプレ参観日。


お歌も鈴を使ってのお遊戯も、切り貼りワークもほんと上手で
お友達との関わりも、静かにお話を聞く集中した真剣な眼差しも、とびきりの笑顔も
普段は目にすることができない私の知らないKohariの行動や表情
一瞬たりとも見逃さないぞ!
とばかりにしっかりと目に焼きつけてきた。
娘の成長っぷりが頼もしくも思える楽しい時間だったな。


幼稚園での素直でまっすぐな娘の姿を見ていると
まだまだ続く(しかもさらにパワーアップ;)Kohariのイヤイヤ虫とも
上手に付き合えるヒントをもらえた気がする。
自分のペースに娘を巻き込んで考えてしまっちゃダメなんだなぁ・・・って。






b0250067_16022606.png

今日は12月24日 クリスマスイヴ∴*
わが家はのんびりといつも通りに過ごし・・そして
夜が更けサンタクロースがこっそりやって来るのを待とうを思います^^


*∴ HAPPY MERRY CHRISTMAS ∴*




b0250067_16100463.png










  b0250067_16103080.png 


[PR]
# by kukkaperhe | 2013-12-24 16:46
ムーミンマグタワーツリー∴*
b0250067_13172820.png
いちどいつかやってみたかった、ムーミンマグタワーツリー ∴*
こつこつと集まってきた我が家のムーミンマグたち集合!
いちばんてっぺんで横たわるムーミンパパ なんとも見晴らしの良さそうな。


この中ではじめて我が家にやって来たのはさてどれでしょ?


あ!何か忘れてる気がするなぁ・・ってもやもやしてたら
今思い出した!そだ!トゥーティッキーマグだ...(´ー`ill)
Kohariをかわしながら積み上げるのも撮り直すのも
もうめんどうなので; また次の機会にね。
古株なのにね ごめんね。トゥーティッキー♡


ずっとその存在は知っていたのだけれど・・
なかなか手を出せずにいたARABIAのムーミンマグ。
今から7年くらい前のこと、悩みに悩んで 
harioさんにはムーミンパパを,私にはリトルミィを・・
初めてお迎えしたのはこのふたり*だったのです。


そのかわいらしさと使い心地にすっかり魅了され
そのうちひとつ増え、ふたつ増え...いつしか我が家の定番にo
そして私の選ぶマグたちはこぞってつぎつぎと廃盤になってゆく!ってジンクスもあったり;
そう言えば中学時代、、、友達に「〇〇〇の好きになるアイドルはみんな消えてくなぁ・・」
ってツッコまれたこともあったな ,笑 




b0250067_14432667.png
昨シーズンの冬愛用していたKohariのブーツ。
サイズアウトしてもかわいいのでツリーの下に飾って楽しんで
「クリスマスの夜に こびとサンタさんが来てぴったりだったらあげる♡」
・・のだそう。Kohariのお下がりブーツを履くトムテ^^


去年の秋頃 公園で拾ってきた白い実のついた小枝。
密かに私のお気に入りでずっと飾っていたのだけど
いつからかKohariに狙われツンツンされたり持ち逃げされたり
注意してはいたの。・・・ですが


そんなある日のこと。
「ママ~♪ 見て見て~♪ ここ入れといたよぉ~♫ かわいいねぇ・・」と。
白樺のブーツの中をのぞいてみると
うぅ!一粒残らず引きちぎられた白い実たちが(Θ_Θ;)じぇじぇじぇ,笑
そして・・・枝はゴミ箱にポイと捨てられていたのだ。むぅぅ
かわいいイタズラと何とも誇らしげな笑顔に私も苦笑い;



* * *



今年もドイツのクリスマスマーケット∴*へと繰り出した週末。
ビル風がとっても寒くて寒くてだったけど
カラフルなポップコーンを頬張ったり
アンティークなメリーゴーランドに乗ったり、クリスマス機関車に乗ったり・・
大きくて煌びやかなキラキラツリーの前でたくさん写真を撮ったり


「まだあそぶ――♪まだあそぶ―――♫」と
元気いっぱいマーケットを楽しんだKohariさん。


今年はじめてのグランフロントのX’mas空間もすてきで
FM802のイベント広場のイルミネーションも幻想的だったなぁ・・
クリスマス色に染まった街はどこもかしこもきらきらでうきうき♪


今日のおまけ。
「プレゼントください。」と憧れのサンタさんと手をつなぐKohari
小さすぎてまるでライトがあたらない...笑

b0250067_15113726.png






        








           

[PR]
# by kukkaperhe | 2013-12-19 15:46
キッチンからの眺め。
b0250067_15344845.png

Kohariとのお散歩中、探しものがあってふらりと立ち寄ったショップでみつけた
ギザギザ模様編みのスヌード。ひとめぼれ♡
もともとプチプラな上にsale中の40%オフときた! やった。


今シーズン買ったグレイのダッフル
この季節のダークなグレイはどうしてもやっぱり地味め・・
これくらい遊びがある柄もかわいいかも。
年齢的にどおなのか(?)はさて置きね ,笑
ぐるぐる巻くとあったかい。


そしてお店でもうひとつ浮かんだのが
ハンガーに掛けてタペストリーふうに飾る。だ。
わくわくとレジへと向かう わたし。むふむふ

b0250067_15483098.png
飾ったのはダイニング。
ますますとクリスマス色が高まってゆく我が家。
クリスマスを飾ってわくわくと待ちわびる愉しさを知ったか・・
娘もまた、こっそりとリビングの窓際カウンター上に
積み木をきれいに並べて飾ってた。ぷぷぷ


ここに座ってごはんを食べるKohariの姿を
「食べてるぅ?」とキッチンからこっそり眺める時間がすき。
おいしいー!の言葉がたくさん聴こえてくるとうれしいな◎


私の視線に気づき
「もぉー!見ないで~!!」と怒るKohariが
また何ともおもしろくて止めらんなーーい。クスクス


そうそう。
少しまえから険しい顔してニュースを見ながら
何やらごにょごにょブツブツひとりごと・・なKohari。
そぉーーっと耳を傾けてみると


「もおーーー!またーーー(怒) もぉやめて~!
また雨~!!もぉ!せっかく明日幼稚園やのに~!まったくもう!!!」
予報に雨降りマークぜーんぜん出てなくても、翌日幼稚園じゃなくても
いつもね セリフは同じなの。
もおもおうるさいったら。ふふふ


そんな今日のおまけ。
Kohariの描いた サンタさんへの絵手紙。
目鼻口にうっすらとほっぺ♡ 赤い帽子にはぽんぽん 
それから紫色で無精ヒゲのよなお髭まで,笑 



サンタクロースのおじさんへKohariの思いは届くかなo∴

b0250067_16133216.png

[PR]
# by kukkaperhe | 2013-12-13 16:57
PLASTIFLORのモミの木リースで・・・。
b0250067_12120983.png
青くすっきりと晴れた空。だけど・・
窓の外はぴゅーぅぴゅーぅと冷たい風が吹いている。
冬だなぁ 。
今年も残すところあと2週間ちょっと。

ダイニングの壁にPLASTIFLORのリースを飾ってみたよ O∴
やっぱり去年の自作のとは比べものにならないくらいに素敵なリース。

ぽんっとシンプルに飾ってももちろんすてきなのだけども
かわいらしい女の子トムテがクロスステッチされた壁飾り
キラキラつぶつぶのガーランドとオーナメントを飾りつけてたら
こんなふうに ↓↓↓
 
 

b0250067_12421671.png我が家のこびとサンタも「わぁ-----!ツリーだぁ------!!」
と予想通りのうれしいリアクション♫♪ ありがとね*

壁飾りにちょこんと付いたちいさなベルが気になってしかたないようだ。
まいにちまいにち飽きもせず...
「オーダー♫ チリチリ―ン♪」 ↓↓↓





b0250067_12123088.png













そんなこんななKohariさん
暇さえあればいつでもどこでも
「ふふ♪ふふふぅぅぅ~ん♫・・・何の歌か?」とミニクイズが始まる。
ときどき歌詞がこぼれちゃってるけどね ,笑


正解すると「当たりWVWVWVW! ママ凄いな!」と褒めてもらえるのだ。
クイズは突然やってくる!ので、気が抜けません;^^
ちゃんとしっかり音程ついたハミングしてて凄いなぁ・・
歌えるレパートリーもほんとたくさん増えたよなぁ・・
そんな目には見えない成長を静かに感じ嬉しく嬉しくおもう母だよ。













 


[PR]
# by kukkaperhe | 2013-12-12 13:34
ムーミンパパの冬支度。
b0250067_14452583.png
このところめきめきと寒くなってきたからか?
ムーミンパパもたまらず赤いマフラーをぐるりとひと巻き・・・。「これはいいぞ!」(※ムーミンパパ心の声)
ちょっぴりメタボな体型×赤がサンタみたいね。パパ


「わたしはメタボぢゃないぞ!ややぽっちゃりなだけだ!」  (笑;


すこしまえのこと。。。
Kohariとふたりでファミレスに。
近ごろまたまた食の細い彼女(-_-)ハァ...


ちょうどその時、私たちの向かいに
ロマンスグレーな髪の毛にあたたかそなグレーのセーター、赤いパンツ
むっくりとおおきくてムーミンパパとおんなじぽっちゃり具合な外国のおじさまが
やってきた。


Kohariにこそこそと耳打ち...


『いいこと教えたろか?あのおじさんサンタクロースやで。
クリスマスにプレゼントをあげるかどうか、いい子かどうかを偵察にきてるんやで!
こっち見てるやろっ?!?!
髪もお髭も散髪してるし、今日はまだクリスマスじゃないから
サンタの服は着てへんけど、ママ知ってんねん。
前に逢ったことあるから・・・あの人絶対サンタさんやわ(- U -)ぅむ
〇○〇ちゃんがちゃんともりもりごはん食べてるか見に来てはるわ!』


ハンバーグも苦手なブロッコリーも...
大慌てでぱくぱくと口に詰め込んだ ことは言うまでもないよね ,笑


私;『mamaはいっぱい食べたからサンタさんプレゼントくれるかな?』
娘;『ママもかしこくしてたらクリスマスにサンタさん来てくれるよ♪ぅむ』
賢くできてるかな? わたし・・・(笑;
b0250067_14500868.png
キッチンカウンター上のちいさな住人たちの世界も
少しずつクリスマス色におめかし♡
やっぱりなんだかうきうきするね ♫* x'mas . . .♪



* * *



今日のおまけ。
いつもだいすきなサトちゃんとハッピー♪メリー♫クリスマス∴*
身長、、、ほぼおんなじだ。サトさん乗っかってるけど。

b0250067_14391807.png















[PR]
# by kukkaperhe | 2013-12-10 15:45
X'mas living.
b0250067_13471697.png

我が家のもうひとつのクリスマスツリー∴*
去年はまぁるく巻きつけてリースにしてた
IKEAでみつけたもみの木ガーランド。


今年はするすると解いてミニツリーに再形成!
変幻自在なガーランド^^
こちらはシンプル控え目に飾ってみたよ。


毎年目にしてはずっと迷ってたIKEAのLEDキャンドルスタンド(←名前なんだっけ?)
憧れのブロガーさんがあまりにも素敵に飾っていたので
ようやく 我が家にもお迎えしたのだ。点灯するとほっこり。


飾ったのは. . . . .
これまたIKEAのミニキッチン(※決してIKEAのまわし者ぢゃぁありません ,笑)
去年のX'masプレゼント の上。

b0250067_13472685.png


design houseから出ていた頃からずっと欲しくて欲しくて
迷っていたらば買い逃してしまい...それでも恋焦がれる気持ちは消えず
やっとこ秋の始まりにお迎えしたリンドベリのクッションカバー。


marimekko/RAANU
何故かリビングの壁にエコバッグ。
私へのプレゼントはここに入れて~ ,ぷぷぷ


それから目にも暖かい赤色チェックのストール。
クリスマスのキーカラー 赤をぱらぱらりと散りばめて・・・カラフル冬支度
サンタを呼び込む冬のインテリアに。

b0250067_1347403.png


今日のプレで作ってきたピンクのうさぎの付いたオーナメントこっそり飾った。
森の仲間がまたひとり増えたね(〝艸〝)
今日はKohariさんはじめての粘土あそびもしたようで♫
お花を作ったと言っていた。母も見てみたかったなぁ。。。


そんなKohariの最近のお気に入りは・・?
メチャギントン∴(≧ε≦)
「メ~チャギントン♪ 犬!」 → 「わんわんわん、わんわんわん♫」
「メ~チャギントン♪ 猫!」 → 「にゃーにゃーにゃー、にゃーにゃーにゃー♫」
「メ~チャギントン♪ 狸!」 → 「ぽんぽこぽん、ぽんぽこぽん♫」


・ ・ ・ で
「メ~チャギントン♪ ママ!」→ 「コラコラコラ!コラコラコラ!」
ですと(´Θ_Θ;)





[PR]
# by kukkaperhe | 2013-12-09 15:00
森のクリスマスツリー ∴*
b0250067_17445524.png


0歳のころ初めてのx'masに着せていたサンタコスチューム。
JUL∴*と書かれた箱の中からクリスマスの飾りと一緒に出てきた。
着てみたいというので今年も着せてみたら
ぱつぱつぎゅうぎゅうだけどもなんとか入った。なんと70サイズ!


それ夏用のですか?とつっこみたくなるバランス ,笑
でもこれはこれでかわいかったな。慌ててケータイで撮るもブレブレ~
そしてすぐに脱ぎ捨てられた ,笑




b0250067_17451212.png

このツリーを飾るのも今年で3回目。
でもやっぱり今年も・・盛り過ぎちゃうのは、もはや我が家の定番?
Kohariと迎える3度目のクリスマスがやって来る。


今年はベツレヘムの★を大小たくさん飾ってみた。
あ!それから白樺のbigブーツもね仲間入り♫ 私が履いてもまだまだおっきい!
それからそれから実家キャンプで拾った特大サイズの松ぼっくりも忘れずに。


テーマは 森のクリスマスツリー∴*  
いつも以上に動物多め、小鳥もトムテもサンタもねずみもりすもクマもお馬も...
そしてKohariのかわいがっている カワウソちゃんまでもが(←毎回持ち逃げられる) 
ツリーに盛りつけられ今年のツリー完成です。※夜は光ります。 



淡路島のイングランドの丘で思い出に・・と 
ばぁばにプレゼントしてもらったコアラのついた
↑↑↑ちいさなちいさな♡型のロケットペンダントと格闘中。
中にじぃじとばぁばの写真を貼るの! だそう(`V ´)


そうそう。
このあいだ、病院で看護師さんに
「〇〇〇ちゃんは大きくなったら何になりたいの?」と質問され
内心、そんな質問にはまだ答えられないだろう。。。とおもいながらも黙って聞いてみると
「う----ん お嫁さ~ん♡」と答えてて びっくり@@ papa苦笑い;
たぶんドレスや着物が着てみたいだけなんだとおもうけど。


後日、誰と結婚するの?って聞いてみると・・
「じーじ ♪」と即答。
Kohariが大人になる頃にはよぼよぼや~ん!! ぷぷぷ








b0250067_17452262.png

春からは幼稚園。
だけどKohariはどうも小学校に行きたくて行きたくて仕方ないもよう。
3歳でランドセルぅ・・・?中に入っちゃえそなんだけど,,,笑


こちらもよくよく聞いてみると
「早くかわいい消しゴムが使いたいから♫」らしい。むふ♡
消しゴムに憧れる2歳9ケ月。







[PR]
# by kukkaperhe | 2013-12-06 16:51


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31