人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめまして。
はじめまして。_b0250067_0155740.png

 
はじめまして。kukkaといいます。
  kukka=フィンランド語で*花*
  perhe=フィンランド語で*家族*
夫と2011年3月に生まれた女の子ベビ=Kohariの3人家族です。
今日からここで日々のちいさな物語をのんびりと綴ってゆきたいな。
・・・と思います。


今年は
もうすぐ10カ月になるKohariさん・・初めてのクリスマス∴*
去年のx'masは私のお腹のなかからのぞいてたんだよね。


11月からお家をあれこれと飾りはじめ、クリスマスまでの日々も
めいっぱい楽しむことができました♪


23日には中之島のイルミネーションを見にゆきました。
そしてイヴの夜は、、、、、、
家族3人サンタコスチューム(^^;)でparty*partyのはじまり。


パパサンタについていた真っ白ふわもこお髭・・・
パパや私がつけたり、Kohariにつけてみたりしてワイワイと遊び・・
写真もたっぷりと撮りました。


Kohariの食事も赤×緑でクリスマスディナー風に。
ここ数年我が家のx'mas定番となっているパパのローストチキンが
食卓に並び、Kohariもささみの部分をぱくぱくとほうばりました。


「パパ・・Kohariが大きくなるまで毎年チキンを焼き続けるからな♪」
「大きくなってもクリスマスは毎年家族で過ごそうな。」
とKohariに話すパパ。
「でも、、、彼氏ができたら連れてきてもいいよ。」・・と私。
そして早くも架空の彼氏に嫉妬するパパなのでした(笑)


・・・そしてそんなパパを横目に
ひたすら美味しそうにささみをほうばるKohariなのでした。


はじめまして。_b0250067_138724.png




kukkaってどんなひと???
以前のブログはコチラ............Igelkott Hem+

by kukkaperhe | 2011-12-27 09:00
<< hexenhouse∴* >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31