人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011 → 2012. kukka perhe*
2011 → 2012.   kukka perhe*_b0250067_15385777.png


 
*∴☆Happy☆new☆Year☆∴*

2012年もはじまり・・お正月気分もすっかり抜け落ちて(笑)
しまっちゃったかんじなのですが、、、
一応、今年初記事とゆーことで・・あらためまして
明けましておめでとうございますo


この間の3連休・・・さすがに
そろそろもういいだろっ?! と思い
ようやくx'masツリーを撤収したkukkaです。


年越しツリー・・・うんぅんコレって良いかもっ
クリスマスが終わってしまった寂しさ感のないまま
新しい年を迎えてしまう。
さすがにその頃にはクリスマスな気分もすっかり抜けきっているので
クリスマスをお腹いっぱい堪能しつくした感で満腹になり
ちっとも寂しくありません(笑)
・・・・・・・・・・ってどんだけx'mas Loverなんだ?


さて、
みなさんはどんなお正月を迎えたのでしょうか?


我が家はKohari初めてのお正月とあって・・・
両実家と親戚挨拶めぐり な毎日で
とにかくお家でゆっくりのんびりとはいかず
バタバタと忙しく嵐のように通り過ぎて行った!
そんなかんじのお正月∴*でしたo


お陰で(?) kukka は新年早々風邪っぴき((=_=))
今年の風邪は長引くようです。


2012年1月1日で10ヶ月を迎えたKohariさん・・・
はじめての長旅にチャレンジ。
私の実家(四国の徳島)まで車で帰省してきました。


私のおばあちゃん=Kohariにとっての曾ばぁば
との初ご対面!!!
真っ白な頭がよっぽどコワかったのか?
Kohariさんギャン泣き!でした(←ま、予想通りな展開)


でも、、、数分もすればキャッキャ・ガルゥゥゥゥwvwv
と怪獣っぷりをお披露目しておりました。


そして、年の差90歳な女子ふたり・・・
仲良く何やらおしゃべりしながら楽しそうに遊んでいました。ぷぷぷ
おふたりさん、、、かわいすぎっ♪


昨年の3月。Kohariが誕生して間もなく、、、
まるで命のバトンを引き継ぎしたかのよに
他界してしまったおじいちゃんo


それからしばらく笑顔が消えてしまっていたおばあちゃんo
Kohariとのじかんに久しぶりの笑顔を取り戻したみたい。
それはそれはとても喜んでくれました♪


自分のお腹を痛めて生んだ子供=私の父 がいて.....
その子供の子供=孫=kukka がいて.....
その孫の子供=ひ孫=Kohari がいて.....
みんなで楽しく過ごすお正月o
おばあちゃんは、どんな風にかんじたのだろう?


おばあちゃんに尋ねることはしなかったけれど
あのとろけてしまいそうな笑顔を見れば分かる気がした。


ほんとの答えは
私が遠いいつか・・曾おばあちゃんになった時にわかるんだろな。
そんなふうに命は繋がってゆく・・・んだねo



by kukkaperhe | 2012-01-12 09:00
<< Look for.......... いただきます。ごちそうさまo >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31