■■□...1歳1ヶ月...□■□
b0250067_1225326.png


2週間ぶり(?)・・の更新ですo
↑↑↑↑↑公園のトランポリンで楽しそうに飛び跳ねる子供を
遠目に見ながら自分もお尻ふりふりエアートランポリンで喜んでいたKohariさん。
ならば・・・・・とトランポリンに乗せられてみた1歳児の図↑↑↑


座ったまんま器用にビヨンビヨ~ンと跳ねたり
コテンと寝転がり。。。足でトントン。振動を愉しんでみたり♪∴
跳ねるpapaとmamaの仕業で制御不能になり泣いてみたり。
泣き笑いのトランポリンデビューでした(^^)


そんなこんなで私たち家族は
祖父の法事で実家の四国へしばらく里帰りしておりました。
目的は法事なのにもかかわらず
用意しておいた喪服を忘れて来る・・という
大失態を犯してしまったkukkaですo ァハハ(´▽`リ)


papaは仕事の都合でいったんひとり大阪へと戻り・・・
そして1週間後、再び迎えにとやって来てくれました。
ハードだったと思う・・。かなり。


その間ガールズ*ふたりはのんびり田舎暮らしを満喫∴*
実家は熱烈大歓迎!!!.....(笑; 
でそれはそれは喜んでくれましたo


ありがとうpapa.


Kohariにとってはさながら歩行合宿。
海・山・川・公園、、、、、
と1日なんどもなんどもロードワークに連れ出されます。プププ
疲れたカラダを癒すべく 温泉デビューもしたよ。
温かく心地よい春の日が続き、Kohariはこんがり日焼け顔。
滞在中近所のサクラは満開になりました。


今まで靴を履くとひとりで歩くのは断固拒否!!
だったのですが・・・特訓は効果テキメン!
1歳1ヶ月を目前として歩みはじめました。
クチをとがらせ、、、#$%&※?!?と宇宙語をつぶやきながら
つまずいてもひとりで起き上がりどこまでもどこまでも・・・。


ぱぱ、まま、ばぁば(なぜかじぃじ・・が言えない;)
かぁっか(クック・靴)、わんわん(ワンワン)、まんま、パイパイ
こえ!(コレ)、ここ!(ここだよ)、ねんね、いないいない・・・
などの言葉を理解し使い分けて話すようになりました。


動物を認識できるようになり
公園で犬を見つけると大声で「わんわん。わんわん。わんわん。」
としつこく追いかけてゆき、ナデナデしてたり・・


持ってもいないエサを摘まんだふりして
野良猫をおびき寄せようとしたり・・。(←その技どこで学んだ?)


いろんな種類や大きさの犬を見てもちゃんとワンワンだと理解できてるんだなぁ。
なんて感心していたのですが・・・


よくよく観察しつづけてみると
猫を見つけても「わんわん」
鳥を見つけても「わんわん」
牛の銅像(笑)を見ても「わんわん」なので
残念なことにおそらく彼女の中では 
動物=わんわん なようです。(=▽=;) 


それにしても
ザックリすぎる仕分けだ(`艸`0)


[PR]
by kukkaperhe | 2012-04-07 09:08
<< おもちゃ王国 ∞∴* ceramic plate. ... >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30