dad'cco
b0250067_0194582.png


赤ちゃんの成長はよく人類の進化に例えられたりしますが・・
2足歩行が頭脳を鍛えるのでしょうか?


BRIOの手押し車を「ブ――――ゥ。ブ――ゥ。」
と擬音を発しながら押して歩いたり・・方向転換させたりo


犬のぬいぐるみを抱っこしてよしよししながら
「わんゎん。ねんね~zzZ」と話してみたり。
はたまた顔をむぎゅうっとすり寄せては
「か~いぃ(カワイイ)」と言ってみたり・・
カワイイの意味が分かっているところがカワイイ(`艸`)ムフフ


お散歩行くよ。って言うと・・
以前は全力で嫌がっていた帽子もおとなしくちょこんと被り
    (※Kohariは帽子をナゼかパパと呼んでいる...笑;)
「くっく。くっく。」と靴を持ってうろうろそわそわし
ベビーカーに手を掛け「こえ。こぇぇ。(コレ)」とスタンバイ。
「コレ乗ってくの?」と尋ねると
「んん。」と小さくお返事。


巧みに道具と言葉を操るようになってきた。
確実に日々進化を遂げているKohariさんo
次は竪穴式住居を建て土器を作り出し稲作でも始め出すのか?!?・・・な。


さてと。
すっかり春ですね~♪近所のサクラも満開です。
歩き始めたKohariにとってはちょうど良い季節となりました。
嬉しそうに一歩一歩大地を踏みしめ
きょろきょろと「春」ないろいろに興味を示し
ちいさな体のその全てで春を楽しんでいるかのよう。


b0250067_020615.png


お誕生日プレゼントのひとつ・・
dad'ccoのハーネスリュックを付けてあげてみました。
歩く後ろ姿がと・に・か・く なんともかわいんです。
・・ってか↑↑↑帽子も洋服もcheck。チェックマンだゎ(―▽―;)


この日も大声で「わんゎん。わんゎん。わんゎん!」と
とびきりのKohariスマイルで近づき
なでなでさせてもらえることに成功・・・。


転びながら駆け寄ってゆくのは
「私はこんなにもわんわんが大好きなのだよ♪」アピールぅ?
飼い主さんもわんちゃんもさながら
「もう。しゃ~ないな~。触らしたろか。」てなところだろな。
どおやらコレが彼女の策略らしいという噂・・(笑



[PR]
by kukkaperhe | 2012-04-13 09:32
<< 窓辺のようすo おもちゃ王国 ∞∴* >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30