人気ブログランキング | 話題のタグを見る
moomin.
moomin._b0250067_1225418.png


パパ、ママ、マーミン(ムーミン)、マーミン(フローレン)
ワンワン(ミィ)、にゃぁお(こねこちゃん) 
そしてKohariさん最近ニョロニョロのことも呼ぶように・・

  ニョォニョォニョォ 

言えてない上に1つ多い∴(≧ε≦)バフッ
たまに止められなくて ニョォニョォニョォニョォ 4連に。
そしてそして大物俳優 スナフキンのことは軽く無視・・。
もはや原作とは別物・・・?


この物語はマーミン谷のマーミンファミリーとその仲間たちのお話であ・・る(笑
もうトーベヤンソンさんもびっくり!





moomin._b0250067_12251732.png
ちょうど去年の今頃・・・
Kohariの離乳食がスタートしたかな。


お祝いに。と
 ●ARABIA/Moomin Children Set (Merry Family)
 ●Kay Bojesen/Grand Prix baby3pcs 
 ●artek/SIENA Tray S yellow
Kohariラヴ♡なばぁばからプレゼント。




あれから1年。
アレルギーで今は卵が止められてはいるものの
 (結構いろんな料理に卵って使われてるの・・)
基本・・・何でも美味しそうにぱくぱくぱく。


ぱん好きで硬いバケットやカンパーニュなんかにも積極的!
最近ではカトラリーを持って上手に食べたり
コップを持って自分で飲むのが楽しいみたい。


いっちょまえにも
ぱん! ちゅるちゅる(麺)! にょり(海苔)! チー(チーズ系)・・と
今日は「〇〇〇が食べたい!」を主張してきたり(笑


そう言えば今シーズンのarabia/ムーミンウィンターマグ
のデザインをwebで発見♪
おぉ!早くもそんな時期なんだo
x'mas loverなわが家、あと2カ月もすればツリー登場だよ・・・(゜Д゜;)ハヤッ


ことしはどんな飾りつけにしてみるかな?. . .
などとイメージしてみたり・・な8月の終わりな訳です(笑





by kukkaperhe | 2012-08-30 11:47
<< peace. お ん が く * >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31