人気ブログランキング | 話題のタグを見る
peace.
peace._b0250067_1252567.png


わが家の冷蔵庫にはまだまだ梨がたっぷり。
・・・ですが早くも次の季節定期便とどく。


今回は●ぶどう●
そしてやっぱり「もも~♪ もも~♪」って大喜びなKohari.
(=ω=;)ぶどうもももももものうち?


宅配便=おいしいもの・かわいいものがもらえる。
そう思考回路が完成している彼女。
やけに宅配便のおじさんににまにまと愛想がよいのは
たびたびお家にやって来る
コノオジサン ナンデモクレル ヤサシイヒト. . . だから?


あまくて美味しいぶどう。
たくさん食べて、それから箱に入って遊んでた(´艸´)箱入り娘...
じぃじちゃんばぁばちゃん ありがとう*


* * *


基本、おしゃべりなタイプのKohari.
だけどなぜだか絶対にしゃべらない電話。
興味は人一倍あるくせに・・・。
ひとり 『しゃべってはいけない!』に出場してしまう。
くすぐっても懸命にガマン(←何のガマンやねん!)


昨日はじめてちいさなちーさな声で
 「ばぁば・・」と「バイバイ」が言えた。
遠く離れた受話器の向こうで泣きそう・・と喜ぶばぁば。
 
  *耳に残った声を一生忘れないからね*
  *じぃじが羨ましい!・・だって*
なんてメールがわざわざ届いた。
よっぽどうれしかったんだろな。


今日で8月も終わる。
まだまだ暑くもあるけれどなんだかちょっぴり淋しいな・・・
明日からはもう9月。1歳と半分を迎えるね。







by kukkaperhe | 2012-08-31 11:49
<< のどかな秋. . . 。 moomin. >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31