dieciのchristmas market 2012*
b0250067_14332562.png


north;「ほっほ------うo ことしもこの季節がやってきたか・・」


むふふ。
毎年恒例,そしてもの凄--------ぅく楽しみなイベント。
阪神百貨店 テーブルエッセンスさんにてstartしたばかりの
dieci christmas market 2012* 
  (平日の昼間ならベビーカーでもだいじょぶですよ)
へと梅田まで出かけてきた女子ふたり。


ふたりきりでの電車(正確には地下鉄か...)も慣れてきた。
「でんしゃ!でんしゃ!」と嬉しそに指さすKohari。
ぅんぅん。男の子はみんな電車好きだもんね~(=v=)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。んん?
ァア!
Kohari女の子だった!そだそだ(あぶないあぶない)


電車の揺れがここちいーのは大人も子供も一緒なのか
うまい具合に こっくりこっくりはじめたKohariさん。
着くころにはどっぷりと夢の中...zzZ
ザワザワな人ごみもねんねのBGM♪


しめしめ♪(`ε´メ)
母は高鳴る気持ちを抑えつつ
ゆっくりのんびりじーろじろじっくり吟味してお買いものを楽めたさ。
すてきなもの。かわいいもの。ほんとぎゅっと心を持ってかれた。


やっぱりLISAのクリスマスシリーズはどれもかわいいな。
ストレスサンタや転びながらもキャンドルだけは大事に高々と持ち上げてるトムテ
ちょっとクスっと笑えてきゅんとなる♡
見ざる・言わざる・聞かざるシリーズ(?)のトムテもかわい---。
いつかのx'masにはお迎えしてみたいな。
そうそう。lisaの蝶の陶板も実物をやっと見れました。


白樺のかご・オーナメント、ヴィンテージクリスマスクロスいろいろ・・
お手頃なヴィンテージ食器やキャンドルホルダー。
鹿児島さんの食器はほーんとほんわかほっこりかわいかった。
ヒンメリの大きなオーナメント(リビングの窓際に飾ってみたい)
手仕事がやさしいものたちたくさん。
そのほかいろいろたーっぷりもりだくさん。



b0250067_14332095.png
ここ数年必ずひとり連れて帰る!と決めている編みぐるみのお人形。
今年はスタッフさんも思わず声をかけたくなるほどに
怪しいくらい真剣に悩みに悩んで、、、このきいろしましまの坊やに決定!

お家に帰ってから作家さんのページをを検索すると・・
イロイロな坊やがずらりと並んでるさまが見られた。むふむふ。
ワークショップも愉しそう♡

目覚めたKohariさん、、、この坊やをみつけた第一声「〇〇〇ちゃん」
と手を伸ばす。似てるかな?そしてやっぱり坊やだったのか? (笑


そう。
最近のKohariのお気に入りは
「1歳からのかっぱえびせん」
塩分カットでかなりかなーりな薄味で大人には物足りないお味
だけどKohariはお気に入り。


「かっぱえびせん。」って教えてあげるとすぐさま
Kohari;「パッカ!」
私;「ちがう。ちがう。かっぱ!」
Kohari;「パッカ!」
私;「かっぱ!」
Kohari「パッカ!」
このやりとりをしばらく何度も繰り返したのでした(笑
なぜに反転?!? おもしろい。



b0250067_14335031.png

テーブル上の大きなヒンメリの隣りできらきらぷらりんと光を放っていた
ガラスのオーナメントに思わず目がこんなふうぅ→(♡v♡)
くるんとした角が魅惑的。


Julbock.我が家には1ぴきもいなかったので
スペシャルなコが見つかってほんとうれしい。
なんだかこれで今年もすてきなクリスマスが迎えられそうだゎ。
GOD JUL ∴*


* * *


改装した阪急にもすこし立ち寄ってみました。
エレベータの数がものすごーく増量しててベビーカーでもノーストレス◎
11階のこどもフロアなかなかよかったです。
ベビールームも広くてきれいで快適。絵本なんかもあって
Kohariものんびりおやつタイム。愉しかったみたい。


木のおもちゃたっっぷりなプレイコーナーもあって
Kohariさんこちらでもハッスル(笑


探していたkosen社のぬいぐるみたちも
ここにはジャングルのよぅにわさわさとありました。
おっきなヒツジ・・すごっ!
立ちうさぎかわいい。野うさぎも・・・。


SHIPS KIDSでは
店員のお姉さんと仲良くなったKohari。テンションさらにアップ↑
3人であれやこれやとワイワイ選んだよ。
やっぱり女子はお買いものがすき♡










[PR]
by kukkaperhe | 2012-12-14 13:47
<< グラニーブランケット∴* ラトヴィアのミトン. >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30