人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1歳11ヶ月のキロク。
1歳11ヶ月のキロク。_b0250067_13292479.png


トナカイさん 待て待て~o


今日は2月14日バレンタイン♡∴
なのにクリスマスな↑↑↑で失礼します(`艸`)
papaにはこれといってなぁんにも準備していないので
これからKohariとチョコ選びにでも行ってみるかな・・・。
ミ(=_=)でもさむいしなぁ


3連休は急遽じぃじばぁばがやって来た。


節分の日=お義父さんの誕生日(知らなかった・・;)
の朝、、、
突然倒れて救急搬送され緊急手術→入院したお義父さん。


容体も落ち着いてきたとのことで、みんなでお見舞いに。
心配でしたが、、、
顔色も良く いつも通りのおしゃべりさん(笑)で
病院生活は退屈でごはんも美味しくないから早く退院したい!・・だそう。
元気になってほんと良かったです。


お義父さんには悪いけれど。。。と言いつつも
この3連休、、、いっぱい遊んで美味しいものた~くさん食べて
じぃじばぁばはKohariとの日々をそれはそれはお腹いっぱい満喫♪♫
Kohariとの会話にもうもぅ目がとろっとろなふたり。



1歳11ヶ月のキロク。_b0250067_1445662.png

 「ありがとう*」と「ごめんなさい*」
が素直に言える子になってほしいな。


近ごろのKohariさん
 「おはよう♪」「こんにちは♪」「さいなら~♪」
と自分からあいさつできるよぅになってきた。
そんな心の成長がすこし嬉しい。


1歳11ヶ月のキロク。_b0250067_145862.png

1歳11ケ月。
あと2週間ほどで2歳を迎えるKohari。
ふり返ってみれば ほんと早い。


すきな遊びは
おままごと。お店ごっこ。お絵かき。
ベビーカーに乗ってお散歩ごっこ。


今月に入って突如
「〇〇〇ちゃんも トイレ行く!」と私について来るようになる。
泣いて懇願するほどに・・(笑
満足げに座ってるけど、まだ1回も成功してないのだよ(´V`;)


最近やたらと言ってみたいらしい言葉*
  「何時?(とエアー腕時計をチラリと見る)」
  「どおしよ----かなぁ?(首をかしげてる)」 「何かないかなぁ・・・(腕組みして)」
  「むっちゃデカイ!!」「ちょっとおおきい。」「ちょっとちっちゃい。」 何が?・・ぷぷぷ
  「コレ好き♡」
  「おもしろい♪」←笑ったとき。興味があって楽しいときも。
  「あかちゃん♡」←かわいくてたまらない様子。そして自分も赤ちゃんに憧れている♡
  「くっさ!(ファブリーズCM)」 類似語;「きったね~!」・・・(笑
  「ね。わかったぁ?」「パパ遅いね~」
     ↑↑↑ひとりおままごとでぬいぐるみに話してた。私を完コピ(笑
  「マッサージして--------。」「(お茶を飲んで)ぷは~♪」 おっさんか!
  「お肉ぅぅ---♫」今日何食べたい?と尋ねると毎回この回答。肉食系女子。(笑
 



 
1歳11ヶ月のキロク。_b0250067_1452049.png

サンタさんの腕渡り ♪


毎週楽しみにしていたひよこっこ体操 全4回が終了。
最後の大きなバルーンテントやトランポリンも楽しかったね♪
終わっちゃってちょっぴりさみしいな。


先週できなかったことができたり。
お家で練習していたり・・・。
自分で靴を脱いだり履いたりしようとするように。
お友達がいろんな刺激になったみたいだ。ぅん。


何か習いごとさせてあげたいな。
papaとふたりで相談中・・・。





by kukkaperhe | 2013-02-14 15:30
<< primavera* ヤノフ村の織物をキッチンに飾っ... >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31