人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨音と刺繍 。
雨音と刺繍 。_b0250067_1533599.png


小雨降る中...
今週もプレをめいっぱい楽しめご満悦もようのKohariさん。
私も園ママさんたちとだんだんと顔見知りになってきて
あれこれお話しするのも楽しみ♫だったり。


雨の中ベビーカーでの送り迎えはちょっと大変o
 (大人の足で片道15分ほどの道のり・・緩やかで長い坂道)
ポンチョと長靴姿で果たして園までKohariが歩いてくれるだろか?


ダメだ× 
雨の中 荷物とKohariを抱っこしぐったりと歩く自分の姿が
もの凄ぅく鮮明にイメージできてしまう(;゜皿゜)
早くアシスト自転車をお迎えしなければ・・(いろいろ検討中!)


そんなKohari・・すこしまえから
三谷さんの子供椅子をあちこちへと運んでは
スイッチをon/off パチパチとしてみたり
高いところの物をあえて取ろうとチャレンジしてみたり
にハマっているらしい。


私が入っていると大急ぎで椅子を運んできて
トイレの電気を消したり点けたり。攻撃される・・・
そしてケラケラと笑い声が聞こえるのさ(笑


さて、そんな日々の中
雨音を聞きながらお家で静かに針仕事を楽しむ時間がすき。
心穏やかになり何だか集中力が増す気がする。


そんな最近の私、、、
しばらく遠のいていた刺繍をまたちくちくと始めてみたくなった。
 (おもっきりlenzmonatさんの素敵な針刺しに影響されている。正の連鎖)


TRAMさんで見つけたミニバックの模様をお手本に
クロスステッチにアレンジして刺してみた。
だんだんと模様が浮かび連なって連続模様になってゆくさまが
なんとも楽しくて♪ ついつい夜更かししてしまう。 


何を作ろうか?
まだ何も決まっていない。漠然とひたすらにステッチ+
ちくちく手を動かしながら、あれこれとイメージをふくらませてゆくのも楽しい。
みなさん 楽しい週末を・・・。

雨音と刺繍 。_b0250067_15324917.png












by kukkaperhe | 2013-06-21 16:41
<< 紫陽花とトイトレと...。 白樺のランプシェードをキッチンに。 >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31