人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしのブローチたち。
わたしのブローチたち。_b0250067_13152627.png


すこし前に新しく仲間入りした羽のブローチ。
どこか懐かしいような羽ペンのよなデザインにひと目ぼれ。


エナメルショーのとろりとつやめく質感、深みのある色味
思わず“むふふ”なモチーフチョイスとその繊細さ!
私の心をぎゅ-------っと掴んだまま もう何年になるだろう...
パリのマダムたちをこぞって夢中にさせたというのもうなずける。ぅん
その時代のパリの街に暮らしていたら・・
きっと私もわーきゃーーと虜になっていたはず,笑


フランスのアンティークブローチと聞くと
なんだか敷居が高い!と勝手なイメージをもっていた私にとって
エナメルショーのブローチとの出逢いはかなり革命的だった。
甘くなりすぎない可愛さが◎ ついつい手が伸びてしまう。


でも実はこの羽ブローチたち、、、
はじめてのプレ参観日の日に着けようと出番待ちだったのだけど
どうしても はりきりすぎ感が否めなく(けっこう大ぶり)
当日になってやっぱり違うブローチ着けちゃって;
まだデビューさせていませんの^^;


ちょっとフォーマルな席にコサージュみたく(宝塚劇団みたい?むぷぷ)着けてゆきたいな。
でもそれっていつだ?
他のブローチと組み合わせてシンプルな鞄とかにつけてもかわいいかなぁ~
とか いろいろ考えながら眺める時間も楽しい∴*






わたしのブローチたち。_b0250067_13151098.png

せっかくなので大切にしている *わたしのブローチコレクション*
を並べてみた。並べきらずこのほかにもまだもうちょっとあったりします^^;


こうして改めて眺めてみると私の「好き」にはかなりな偏りがあるなぁ・・・。
動物と植物(一部野菜も...オクラとか, 笑)多すぎっ!(´艸´)
って誰かツッコんでくれました?...笑;
どうやら、色や質感も好きな法則があるようで。


いつものカジュアルなシャツやシンプルなブラウス、ワンピースの胸元にちょこんと。
それだけで1日中うきうきしちゃう。
2・3個ぽんぽんぽんとかさね着けしてもほんとかわいいのです。
モチーフや色の組み合わせをあれこれ考えたりするのも楽しくて♫*


これからもきっとわいわいと増殖してゆくであろうこのブローチたち
いつかKohariと共有して楽しんでみたいなぁ。。。
とか、そんなちいさな夢もあったり。 わくわくわく



わたしのブローチたち。_b0250067_13154135.png

遠い異国の地をひとり旅しながらエアメール...
ちいさなちいさな世界の中にストーリーを重ねて妄想してみたり*


うぅぅうぅぅぅ-----------こんなことばかりしてないで早く荷造りしなければ;
来週ちょっとした家族旅行に。海へ・・・。
異国の地ぢゃぁないけれど、たのしみだ。
さーてどの子を連れてこぅかな? ブローチ ♡ とまたそこへと巻き戻る...



* * *



今日のKohariのひと言!


ままごと中・・・
「〇〇〇~、珈琲飲むぅ ?!?」 ※〇〇〇=私の名前
ですって!
「〇〇〇ちゃん! でしょっ!!」と厳重注意しておきました, 笑 


お水あそびの後
髪をぺったりと撫でつけて両耳にかけ
「金八先生! やって」と言うと、低い声でテンション高く
「なんでしゅか~!!! ノ(-Д-♯)」
と古っ古っでベタなモノマネをしてくれるo







by kukkaperhe | 2013-08-02 16:44
<< 2歳の夏旅...海へ。 こどもふく 。 >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31