これからも・ ・ ・。
b0250067_1531375.png


土ようび*


Kohariは半年ぶりの卵アレルギーの再検査へ・・・。
練習して行った
「〇〇〇〇先生、こんにちは♡」 も上手くご挨拶できた。
生後1ヶ月の頃からな付き合いの先生にも
「大きくなってお姉ちゃんになったね♪」と言ってもらえ嬉しそ。


卵、食べてもいいよ◎
って言ってもらえるようになるための検査。
それにはチックンで血を採って調べなきゃならないこと。
それはすこしイタイ!こと。
でもみんな応援していること。
Kohariならきっと頑張れること。
前日にたくさんたくさん話して病院へ。


にこにことあれこれ楽しげに話しかけてくれながらも
準備を着々と進める看護師さんたち。
その動きをひとつひとつ冷静に目で追うKohariさん。
体を包まれネットで覆われ...身動きとれなくなっても泣かなかった。
 (だんだんと表情は不安げに曇っていったけど・・・も)


さすがに針が刺さると同時に
「痛い--------!うぇぇぇ―――――――ん!!!」
泣いちゃったけれど,,, それはしょうがない。
大人の私たちでも痛いんだもんねo


卵を使った美味しいものたちを、食べられるようになりたい。
私には頑張れる!
ただひたすら目標に向かって頑張る娘の姿に・・・
とても大切な何かを教わった気がした私たち。


良い結果になってくれるといいな。


その後パスタランチ→ 気疲れしたかKohariはいつも以上にたくさん食べた;
美味しいケーキを買いに行ったりお茶したり・・
  (店頭に並んでなかった種類の物をその場で作って頂けたのだ♡)
夕飯は美味しい焼肉をみんなで食べに行った。 相変わらず食べてばっか,笑
分厚いステーキをKohariももりもり♫* にはびっくり@@


お家に帰って
季節のフルーツがたくさんちりばめられたチョコケーキを
3人でまぁるく囲み、Kohariにたくさんのおめでとう*と歌をもらった ♪
点けては消され点けては消され。ちいさないたずらを何度も繰り返し・・
ケタケタと笑うKohari。
最後は3人で「ふぅぅぅ---------う」と吹き消した。


何のサプライズもプレゼントもない誕生日。
そして気の利いたそういうのできない不器用なharioさん・・。
だけど
こうして家族3人美味しいもの囲んで笑って過ごせる誕生日。
かけがえのない、そしてささやかな時間を迎えられたことを幸せにおもう♡
ありがとう*







[PR]
by kukkaperhe | 2013-09-10 16:20
<< カッティングボードと木片つみき. リビングの無印の棚に. . . >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30