人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムーミンマグタワーツリー∴*
ムーミンマグタワーツリー∴*_b0250067_13172820.png
いちどいつかやってみたかった、ムーミンマグタワーツリー ∴*
こつこつと集まってきた我が家のムーミンマグたち集合!
いちばんてっぺんで横たわるムーミンパパ なんとも見晴らしの良さそうな。


この中ではじめて我が家にやって来たのはさてどれでしょ?


あ!何か忘れてる気がするなぁ・・ってもやもやしてたら
今思い出した!そだ!トゥーティッキーマグだ...(´ー`ill)
Kohariをかわしながら積み上げるのも撮り直すのも
もうめんどうなので; また次の機会にね。
古株なのにね ごめんね。トゥーティッキー♡


ずっとその存在は知っていたのだけれど・・
なかなか手を出せずにいたARABIAのムーミンマグ。
今から7年くらい前のこと、悩みに悩んで 
harioさんにはムーミンパパを,私にはリトルミィを・・
初めてお迎えしたのはこのふたり*だったのです。


そのかわいらしさと使い心地にすっかり魅了され
そのうちひとつ増え、ふたつ増え...いつしか我が家の定番にo
そして私の選ぶマグたちはこぞってつぎつぎと廃盤になってゆく!ってジンクスもあったり;
そう言えば中学時代、、、友達に「〇〇〇の好きになるアイドルはみんな消えてくなぁ・・」
ってツッコまれたこともあったな ,笑 




ムーミンマグタワーツリー∴*_b0250067_14432667.png
昨シーズンの冬愛用していたKohariのブーツ。
サイズアウトしてもかわいいのでツリーの下に飾って楽しんで
「クリスマスの夜に こびとサンタさんが来てぴったりだったらあげる♡」
・・のだそう。Kohariのお下がりブーツを履くトムテ^^


去年の秋頃 公園で拾ってきた白い実のついた小枝。
密かに私のお気に入りでずっと飾っていたのだけど
いつからかKohariに狙われツンツンされたり持ち逃げされたり
注意してはいたの。・・・ですが


そんなある日のこと。
「ママ~♪ 見て見て~♪ ここ入れといたよぉ~♫ かわいいねぇ・・」と。
白樺のブーツの中をのぞいてみると
うぅ!一粒残らず引きちぎられた白い実たちが(Θ_Θ;)じぇじぇじぇ,笑
そして・・・枝はゴミ箱にポイと捨てられていたのだ。むぅぅ
かわいいイタズラと何とも誇らしげな笑顔に私も苦笑い;



* * *



今年もドイツのクリスマスマーケット∴*へと繰り出した週末。
ビル風がとっても寒くて寒くてだったけど
カラフルなポップコーンを頬張ったり
アンティークなメリーゴーランドに乗ったり、クリスマス機関車に乗ったり・・
大きくて煌びやかなキラキラツリーの前でたくさん写真を撮ったり


「まだあそぶ――♪まだあそぶ―――♫」と
元気いっぱいマーケットを楽しんだKohariさん。


今年はじめてのグランフロントのX’mas空間もすてきで
FM802のイベント広場のイルミネーションも幻想的だったなぁ・・
クリスマス色に染まった街はどこもかしこもきらきらでうきうき♪


今日のおまけ。
「プレゼントください。」と憧れのサンタさんと手をつなぐKohari
小さすぎてまるでライトがあたらない...笑

ムーミンマグタワーツリー∴*_b0250067_15113726.png






        








           

by kukkaperhe | 2013-12-19 15:46
<< わが家のchristmas 。 キッチンからの眺め。 >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31