人気ブログランキング | 話題のタグを見る
使わなくなった玩具でガーデニング。 - 目線を変えて -
使わなくなった玩具でガーデニング。 - 目線を変えて -_b0250067_9333646.png


クリスマスにはツリーの下で名わき役として活躍してくれる
IKEAのロッキングムース(なまえ何だっけ?)
ここ最近では遊ぶこともめっきり少なくなり・・
子ども部屋の隅っこに追いやられ


Kohariの気分によっては
お買いものバイク役が与えられ、ちょこっと乗ってもらえるくらいだ。


昨日Kohariに相談したらば・・
「いいよ。いいんちゃう♫」と即答してくれたので
ベランダのガーデニング(?)とコラボさせてみた。
おお!新鮮。 ムースもお外の空気にうれしそう。


穴の開いちゃったカゴやら欠けちゃった器
ベビーの頃のちっちゃなブーツやベビーベッドのパーツ
缶かんやらお家では飾らなくなったもの... 
処分する前にとりあえずベランダに並べてみる!が近ごろのお決まり(笑;
なんだか物置化してるo


チューリップの花も咲き終わり
何となく彩りの淋しかった我が家のベランダによく映える赤 ,笑
かわいいのでしばらくこのままでいこうとおもう。


でも母は分かっているんだ。
少しいつもと違ったふうなことすると 必ずアンテナが反応し・・
そこばかりがどうも気になって仕方なくなるあなたのことを。


帰ってきたらきっといちばんにハーブをどけて
ムースに乗るんだろな(´艸`)


いつもこっそりとコメントしてくれるoneononeさんとnoanoa+さん...
私にとっては憧れも憧れなおふたり♡
そんなおふたりの素敵なお家が一挙に拝見できる、私にとってはほんと夢のような雑誌を発見!!
おふたりのそれぞれのお宅だけで特番(?)いや1冊まるごと特集してほしいくらい。
今日は朝からじっくりと読みふけっては何故だかどきどき♡
そして我が家を見渡しふ------っとため息(´Д`)ハァ ・・なのでした。





* * *






早くも幼稚園の参観日がありました。えっ!もう・・?だよね。
どうやらクラスの懇親会も兼ねているようで(こっちがメインなのかな・・)
Kohariは自分のペースでのびのびと頑張っているようだ◎


「幼稚園での私!どお?どおよ?!プレとは違うでしょうよ!!」と
今にも心の声が聴こえてきそうな・・
そんな誇らし気な顔つきでこちらをちらちらと見ていた。ふふふ


娘よりも心配なのは、担任の可愛らしい新米先生のほうだ。
予測不能な3歳児相手に初めての担任・・
何もかも新しいことだらけで、はじめての参観日も緊張しただろな。
いつもと違う空気にテンパりぎみ。
思わずお手伝いしましょうか?と何度も声かけたくなってしまった私^^
がんばって!先生!


帰宅し着替え再び集合。
またまたあっくん親子と一緒にランチを・・・♡
久しぶりで話したいことたくさん。私も楽しかったな♫


笑顔が素敵なママさんで流れる空気がやわらかい。
つかず離れず。がつがつしない距離感がここちいい◎
もともとべったり仲良し♪なかんじは苦手な私・・
きっと彼女も同じふうなタイプなのかも。
前へ前へと出るタイプではないのだけれど、どんな時も行動が早くて(そこはあっくんもおんなじ・・)
のんびり、うっかりな私としては見習いたいところ盛だくさん。


cafeのキッズスペース(狭いのにいつも賑わってる)で
仲良く遊んでもらってた年上のかわいい女の子♡
優しくてしっかり者・・・Kohariもあっくんもすぐに大好きになったみたい。


そのやりとりをこっそり覗いてみると、、、
Kohariは赤ちゃん役(抱っこされてた)病院でお注射チックンされていた,笑
私が何度ごはん食べなさい!と言っても遊びに夢中で軽く無視。だったのに
お姉ちゃんの「先にごはん食べておいで♪」の声には素直に動いたKohari.
お姉ちゃん凄っっ@@


話の流れで・・
同じ幼稚園に通う年長さんだと分かり
ますます嬉しかった3人。
園でも仲良しになれるといいね◎


Kohariが年長さんになる頃には...
あんなふうにしっかりと年下の子たちの面倒がみられるようになっているのだろうか?
う-------------っ。想像できん!


今日から給食も体育も始まり、そして午前保育→1日保育 になった。
長い時間になってちと心配。給食も。頑張ってるだろか...


朝食には大好物のバナナのパンケーキを焼いて
いつもより多めにエールを送って送り出した。
丈詰めしてもまだまだ全体的にまるっとぶっかぶかな体操服(大きなゼッケンつけてね)
やけに張り切り朝から何度も廊下を走っていたKohariさん。ヤル気だけは満タンなようだ;


見ないふり見ないふり。後回し後回し。・・にしてきた
ゼッケン付けとランチマットづくり
予想通り(分かってるならやろうよ)前日になり大慌てでの作業。 
そのせいか今日は何だか肩凝り(-_-)


でもね・・。
ランチマット何枚か作ったら、コツを覚えてきたようで楽しくなってきた♫
直線縫いは楽しい♪ 調子にのって「はやい」でダダダダ------っな自分に酔っている。完全に ,笑
いろんなの作りたくなってきた。(ムーミンファブリックかわゆ♡)
自分用にも何枚か欲しいなぁ・・とか。


・・・っとその前に夏用の半袖体操服のゼッケン付け。しとかなきゃダメダメ!
きっと夏までそのまま放置され続けちゃうんだろうけどさ。


Kohariたち そろそろ
給食の準備している頃かな・ ・ ・
私のお腹もグ---------。




ブログランキング・にほんブログ村へ












by kukkaperhe | 2014-04-23 11:46
<< Optimist と Pess... 子ども部屋の構想 ふつふつと。 >>


フィンランド語で     kukka=花 perhe=家族.家族3人 等身大な日々のものがたり。
by kukkaperhe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31